人生のプチ美学を教えてください!!

マリネのソースを作ろうと思うのですがレモン汁がなくてもできますか?
酢がありますが酢で代用できますか?
白ワイン・オリーブオイルはあります。

A 回答 (2件)

もちろん、酢だけでも作れます。


ワインビネガーなどでもOKですし、米酢、穀物酢、なんでもOKです。
レモン汁を入れると言う決まりはありません。
因みに、私は調理師です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/03 00:05

こんにちは!


レモン汁、なくてもマリネ作れます!

私はいつもワインビネガーで作ります。
ワインビネガーがなくて、白ワインとお酢があるなら物は違って来ますが、
似てる風味を出すこともできると思います。

マリネ液を作る時に、白ワインを少しいれてみてください!

もちろん、他のお酢だけでも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/03 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!