アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もらい物のナシゴレンの素?の缶詰があります。
今ひとつ使い方が分からないので、教えて下さい。
鶏の絵と、AYAMとあるのでチキン味ではあると思いますが、中に肉も入ってるのか、自分で肉を用意するのか?等も・・・。

BARU(メーカー?)GAGA(商品名?)
DAGING AYAM UNTUK
NASI GORENG (チキン風味のナシゴレン?)

CUKUP DITAMBAH NASI PUTIH
UNTUK 2 ORANG 

CARA MEMASAK(作り方?)
1、Tuang isi kaleng ke wajan、aduk dan panaskan.
2、Tambahkan 2 piring nasi(400g)dan aduk hingga merata.(ご飯を400g用意する?)
3、Nasi Goreng Gaga siap untuk dihidangkan.

KOMPOSISI BAHAN(原材料?)
Daging、Ayam(鶏)、Bawang Merah、Bawang Putih、Cabe、Pasta Tomat(トマト?)、Kecap(ケチャップ?)、Menyak Sayur

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

鶏肉入りの缶詰ですね。ナシゴレンに必要な全ての原材料が入っています。ご安心の程。

BARU:新 GAGAは固有名詞で意味不明(BARU GAGA全体で「新・・」)
--------------
DAGING:肉・meat 
AYAM:ニワトリ・鶏・chicken
UNTUK:~の為に・for
---------------
NASI:飯・rice
GORENG:炒め・fried
CUKUP:十分の・足りる・enough
DITAMBAH:加える・add
NASI:飯・rice
PUTIH:白
UNTUK:~の為に・for
2 ORANG:二人・2 person
CARA MEMASAK:(How to cook、作り方)
1、Tuang isi kaleng ke wajan、aduk dan panaskan.
Pour whatever in the tin can to the Wok(large pan chinese style) mix & heaten it.
缶詰の中身をWokの中に放り込んで、良くかき混ぜて温める。

2、Tambahkan 2 piring nasi(400g)dan aduk hingga merata.
Add 2 plate at white rice (400 grams) & mix until well done(cook).
2皿を用意して、計400グラムの白飯をよくかき混ぜて調理する。

3、Nasi Goreng Gaga siap untuk dihidangkan.
Gaga fried rice ready to serve.
これで Gaga 炒めご飯は食べる準備が整いました。
KOMPOSISI BAHAN:(含有原材料)
Daging(肉)、Ayam(鶏)、Bawang Merah(紅紫玉ねぎ)、Bawang Putih(ガーリック)、Cabe(チリ、唐辛子)、Pasta Tomat
(トマトケチャップ)、Kecap(ソヤソース、僅かにドロついた黒色のインドネジア醤油)、Menyak Sayur(Minyak Sayurが正しいですね。植物製食用油)

私も一皿食べに行きたくなりましたョ~、Jakarutaへ。
    • 0
この回答へのお礼

とってもとってもありがとうございました~~!!!
スパイス中心かと思っていたのですが、味付け肉とスパイスの缶詰と言う事だったのですね!
英語にして並べると直訳でもわかりやすく、こちらもありがとうございました~♪
それにしても3の「準備ができました」って・・・。笑える。
これにソトアヤムがつけば最高ですよねー。^^

これ食べたら本場のが食べたくなるかもしれません。(笑)
私はバリです~~。
ありがとうございました!