マンガでよめる痔のこと・薬のこと

自宅でイスに座って長時間作業することが多いのですが、
席を立ち上がったあとに膣がグルグルと鳴ります。(膣なら…というんでしょうか)
おならみたいな感じで、動くとしばらく音が止まりません。
自分で制御もできない感じです。

以前はこんなことはなかったのですが、デスクとイスが変わってから鳴るようになりました。
なんとなく、姿勢が原因?とも思っているのですが結構大きい音で自分で制御出来ず恥ずかしいです。。

膣が鳴るのを制御することはできるのか、また対策はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

鳴っているのは腸の方じゃないですか?

普段の食生活を顧みてください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
内蔵というよりは、膣の入り口辺りから音が出ている感覚があるので、おそらく腸ではないと思います。婦人科で内診や膣洗浄を受けたあとに、同じように膣の入り口付近で空気の音がすることがあるので、膣からだとは思っているのですが…。

• 0