誕生日にもらった意外なもの

私は、バイト先の店長からセクハラを受けています。
内容は、
バイト中にアダルト動画を見せてくる。
よく胸ラインを主張しろといわれる。
露出度の高い、男性を魅了する服を着ろとしつこく言われる。
オナニーはしてるの?と聞かれる。
長い野菜などを性器に見立てて見せてくる。
プレゼントと言って、アダルトビデオを渡された。
性的経験を頻繁に訪ねてくる。
です。
他にもこのような事をされています。

店長よりも権力がある人はいるのですが、言うなと口止めされています。
私自身も、家庭の事情でバイトを首になりたくなく、反論も強く嫌がることも、バイトを辞めることもできません。
訴えようかとずっと考えていましたが、自宅を知られているので、仕返しなどに来られたらと思うと怖くて仕方ありません。
ですが、精神的にももう限界で、真剣に訴える方向でかんがえています。
訴えて慰謝料を請求して、バイトを辞めたいです。
この場合、慰謝料は取れますか?
セクハラということで訴えられるレベルですか?
セクハラの証拠も目撃者もいません。
従業員は店長と私の二人だけだからです。
ここで、権力者に言えという意見がでると思いますが、権力者は店長の家族で、店長を説得できるという存在なだけです。
セクハラはやめてもらえるでしょうが、時期に私が首になると思います。

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

今時、こんな非常識な店長が居るんですね



心中お察しします

もう答えは2つだと思いますよ

1、ICレコーダーや証拠動画を取って然るべき、役職者に申告し店長を処罰して貰い
  それ相応の社会的厳罰を店長に受けてもらう(まともな会社なら懲戒解雇+慰謝料でしょう)
  
2、 同じく証拠を取って、最寄りの警察署や弁護士に訴えて告訴し同じく社会的制裁及び慰謝料をいた   だきましょう  

経済的な理由で仕事を辞めたくないとは思いますが、一人の無法者の為に投稿者自身が我慢し侮辱を受ける必要は無いと思いますよ

しっかりと、ご自身の事を第一に考え御身体をご自愛し頑張って下さいね
    • good
    • 1

追加で



『現代社会と感情コミュニケーション 日常生活におけるミクロな人間関係分析の社会学』

で説明されてます。ここでいうなら感情のコミュニケーションは4種類あって、悪徳には理性を求めないといけないですって。
    • good
    • 0

毎日、記録を取ることです。


精神的被害について訴えるという方向です。
裁判でなくても労働基準局にもっていってもいいのではないですか。

私は個人的に善悪2元論という認識に賛成者で悪は善に拮抗したりあるいは優勢になることがあると思います。

権力とは秩序維持のみ優先で悪い秩序づくりであれば人権蹂躙に使われたらたまったことありません。


訴えたら、名誉棄損になる可能性があります。法律と言っても不公平にできてます。

ゾロアスター教は確か完ぺきな世界ができて、善悪が混合になって悪との戦いがあって最後審判があって善が分離されて悪が負けるとされます。つまり悪とは離れるしかないとか。

その人は荀子のいっている世界の人だと思います。

最近は日本では悪についての議論が少なく、場合によってはもてはやしたりする人もいます。幼稚な話です。ぜひ宗教でどう扱われているか議論すべき話なんだろうと思います。

クビになって対抗策をとれなければ悔しいでしょうけど、不幸だったと考えてはいかがでしょうか。

法律も技術と聞いたことがあります。時代についていってないことってあるのです。社会学の文化遅滞論があって倫理などの発展は遅いと言われます。残念ながら不幸になることだって考えられるのです。



金銭的あるいは今くらいの精神的被害でこれ以上にならないことにすむように祈ってます。
    • good
    • 2

<セクハラの証拠も目撃者もいません。


<従業員は店長と私の二人だけだからです。
世の中貴方のいうことは全て正しいとはならないんですよ
まともな職場早く探してくださいね、嫌な職場にいく人なんて
いませんよ、貴方の安全確保する事も考えてくださいね。
バイトなのに何で嫌いな場所にいっているんですか
普通いかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>嫌な職場にいく人なんて
いませんよ
好きで行ってるわけじゃないです。
辞めたあと、お金が降って沸いてくるなら辞めています。
私はいろいろなところでバイトをしていました。住みは田舎なので、電車に乗ってもお店なんて、なかなかありません。
そのなかのほぼ全てで私はバイトをしていました。
もう、行くところはありません。
あなたは、お金がなく、家を取り上げられる寸前までになったことがありますか?私の家はそれくらい貧乏です。
学費のために、はたらなくてはいけません。
ですが、もう精神的に限界なのです。
なので、慰謝料でもとれれば、直ぐにでも辞めようと思っています。

>世の中貴方のいうことは全て正しいとはならないんですよ
はい、実にその通りです。

お礼日時:2013/07/30 10:02

権力のある人に”こういう理由でバイトをやめる”という



私は、バイト先の店長からセクハラを受けています。
内容は、
バイト中にアダルト動画を見せてくる。
よく胸ラインを主張しろといわれる。
露出度の高い、男性を魅了する服を着ろとしつこく言われる。
オナニーはしてるの?と聞かれる。
長い野菜などを性器に見立てて見せてくる。
プレゼントと言って、アダルトビデオを渡された。
性的経験を頻繁に訪ねてくる。
です。
他にもこのような事をされています。
店長よりも権力がある人はいるのですが、言うなと口止めされています。

嫌がらせなのですからそんな店長の下で仕事しても意味ないし、変態行為が今後どのように発展するかわかりませんし危険です。そして、他にバイトを探すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトを辞めれないから困ってるんです。
今の時期からじゃ、年齢的にどこも雇ってくれませんでした。
やっと見つけたバイトです。
学費のために、辞める事ができません。
できないから、権力者に言うことも、本人に訴えることもできないんですよ。
できるなら、とっくに辞めています。辞めたいです。

お礼日時:2013/07/30 09:47

>証拠が無ければ絶対に駄目なのでしょうか?



いくら酷い目に遭っていても、裁判官はあなたの被害を実際に見たわけではないので、証拠がなく、かつ、相手がセクハラを認めない場合、裁判には負けます。
別に録音でなくとも、日記を書くというのも一つの方法です。

日付や勤務時間、天気、被害の詳細など、細かく具体的に書けば書くほど証拠としての信ぴょう性が増します。

ただ、裁判となると、裁判費用も労力もかかります。
適切な相談機関をさがされるのも一つの方法として検討するのも良いと思います。

(参考)
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyo …
    • good
    • 0

セクハラで訴えられるレベルですが、証拠がなければ、裁判には勝てません。


まずは、証拠を押さえましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠といえば音声しか考えられませんが、制服はとても簡易なので、何も機器を取り付けるこどができません。
証拠をとるのは、ふかのに近いです。
証拠が無ければ絶対に駄目なのでしょうか?

お礼日時:2013/07/30 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報