アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど付き合っていた彼氏と揉めて、
電話してもメールしても返信なく、2ヶ月近く音信不通です。

このまま別れるのはいいとして、
私の家には彼の私物が色々あります。

着替えなどの日用雑貨はそこまで大切ではないでしょうが、
仕事道具や彼がとても大切にしている服や物があります。

宅急便で送るか家に直接持っていくことも考えましたが、
音信不通にして逃げる彼の思うツボのような気もして
そこまでしてあげたくありません。

共通の知人から私へ渡す物があり彼が預かっているのですが
彼に荷物を送ったら、それをうやむやにされてしまいそうで。

何度か連絡をしましたが、着拒はされてませんが出ませんでした。
なので私からはもう連絡するつもりはありません。
ほっといたら連絡をしてくるのでしょうか?

ケンカして揉めた数日後にもう一度やり直したいとのメールを
送ったのですが、さすがにもう諦めました。
それを言われるのが嫌だから彼は逃げているのでしょうか。

私としてはもう何も話し合う必要もないので
荷物を取りに来て、サッと帰れば良いだけなのにと思います。

彼はこの状況をいったいどう考えているのか、
なんとなくでも予測つく方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

荷物と引き替えに私と会いたくないのだと思いますが、
この件が片付けばもう私と関わることもないのだから
早く終わらせてスッキリしたいと思わないのでしょうか?

共通の知人が多いので、
こういう終わり方をしたら彼もやりづらくなると思うのですが・・・

A 回答 (4件)

「早く終わらせてスッキリしたいと思わないのでしょうか?」


イヤ逆でしょ。未練たらたらだから、わざとそうしているんです。
着信拒否もそう、わざとですね。
未練も愛情も無ければ、翌日に荷物取りに来ますよw

あなたがもう関わりたくないなら、着払いで送れば良い。
メールでそう書いて送っては?
いつまでもあなたがそうして置いてあげている事実が、彼にとっては
「荷物も処分出来なんて、あいつもまだ俺のこと好きなんだな」と変換されるんです。
早く断ち切って次に進んだ方が良いと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだ未練や愛情があるのでしょうか?驚きました。

取りに行くのが面倒くさいし私に会いたいくないし、
そのうちしびれ切らして私の方から持っていくのを
待ってるとしか思えず、
卑怯なことをする彼に手間かけて送ってあげるなんて
バカらしくてしたくありませんでした。

でも荷物を送ることが彼と断ち切る方法ですよね。
私自身のためにもなると思えば、送る気持ちも出てきました。

彼の行動が意味不明だったので
kadakun1様の考えを聞かせていただき感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 01:59

一番高い着払いにして送ってあげましょう

    • good
    • 1

ひとつの可能性として、知人の方からあなたへ渡すはずのものを、彼は処分してしまったということはないでしょうか。

男性は別れた後にしばらくひきずるもので、気持ちをすっきりさせるために、思い出すものを徹底的に処分することもあります(私も過去に処分したことがあって、彼女から送って欲しいと電話があった時は焦りました^^;)。もともとは知人の方からあなたへ渡すものであったので、処分したことがバレるととても責められるはずですから、それで連絡を拒否しているのかもしれないと思いました。あるいは、未練が残らないように、いっさいの連絡を断ちたいと思っているのかもしれません。
どうするかですが、メールで伝えるとか、留守番メッセージに残してはどうでしょうか?あるいは、共通の知人の方に伝えてもらってはどうでしょうか?それでも連絡がなければ、あなたの部屋に置いていったものは不要ということですから、その時にあなたが処分してはどうでしょうか?1ヶ月以内にとか、期限を決めておくといいと思います。または、やはり宅配便で送るか、自宅に持っていくのはどうでしょうか?確かに癪ではあるのですが、半年の間、時間を共有した人ですから、例えが適切でないかもしれませんが、武士の情けと思って、この程度はやってあげてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人から私に渡すものは金額は多くはないですが現金です。
私とケンカしたことを知らなくて彼に預けたようで、
知人も「お金なので必ず私に返して」と言っているようで、
彼もわかってる、とは言っているようです。

やっぱり彼から連絡がくることはなさそうですね。
逃げる卑怯な彼に手間と時間をかけるのが不愉快ですが、
確かに時間を共有した相手ですものね。

共通の知人も多いのでこれから先も彼と顔を合わすことが
あると思いますので、
vyb76265様の仰るとおり武士の情けでやってあげたら
私は堂々としていられますよね。

考えを聞かせていただき感謝しています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/31 02:16

捨てなさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A