dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お昼から夕方18:00位まで時間が空いているので何かアルバイトをしようと考えています。求人誌を見ていてラブホテルのベッドメイクの仕事がふと目に留まったのですが、実際に経験なさった事のある方からアドバイスを頂けたらと思っています。お聞きしたい事は2つあります。(1)体力的にキツイお仕事なのでしょうか?(2)人様が遊んだ後片付けをする訳ですが衛生的にはかなり汚い思いもするのでしょうか?アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

以前同じ質問があり、実際にラブホテルで働いている方の日記サイトが紹介されていました。



http://diarynote.jp/d/26700/_0_530.html

これを読むと働く気が失せてしまうかもしれませんが、面白いので私はずーっと読み続けています。
一度読んでみては?(^-^)

参考URL:http://diarynote.jp/d/26700/_0_530.html
    • good
    • 14
この回答へのお礼

早速日記を拝見しました。予想以上にマナーの悪いお客様が多いのでビックリしました。お金払ってるとはいえ、かなり好き勝手な事をしている方が多いですね。ベテランになれば多少のアクシデントは笑い話で済ます位の余裕が出来るのでしょうが、慣れるまでは本当に大変そうですね!他の仕事を探す事に決めました。

お礼日時:2004/04/01 01:27

(1)体力は必要と思います。


仕事内容は、客室内清掃全般となりますので
時間内の仕事を終わらす為には、のんびりしていられません。 
しかし、初老のおばちゃんでも出来る仕事ですから
初任給をもらう頃には、体力もついてくるでしょう。

(2)ハッキリ言って汚いです。
お客様が通常の使い方をしている分には、慣れもあって
次第に気にならなくなりますが、世の中には色々な趣向の方がいらっしゃる様で撒き散らかしてある汚物を片付ける羽目になったり、様々な体液が手に触れてしまう経験をする事でしょう。


それよりも、大変なのは人間関係だと思います。
私の経験上、ラブホテルというのは
強烈な個性のパートさんが集まる職場だと思います。
巧く気の合う同僚が見つかれば良いのですが、
そうでなければ辛い思いをするでしょう。
「他人は他人、我関せず」とマイペースで
頑張ってください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

アドバイス下さいまして有難うございます。やはり衛生面はかなりの覚悟が必要みたいですね!汚物を撒き散らす方がいるとは・・・それと人間関係は思っても見なかった問題です。言われてみれば確かに個性の強い人間が集まりそうですよね。格別給料が良い訳ではないので他の仕事を探そうかなぁと思い始めました。

お礼日時:2004/04/01 00:37

知人(女性)がこの仕事をしていましたので、聞いた話ですが。



結構体力を使うそうです。忙しい時間帯は続けて何部屋も掃除しないといけなかったりするようです。
やっているうちに慣れる範囲ではあったようです

お客さんにもよりますが、いろんな使い方をする人もいますので、気になるなら無理だと言っていました。

ホテルによってシステムなども違うとは思いますが、参考までに。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。体力的には慣れれば問題無いかなぁと思うのですが、やはり衛生面は覚悟が必要ということなんですね。大変参考になりました。

お礼日時:2004/04/01 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A