プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、身長が144cmなんですが

体重が56kgもあります。

その理由は、夜ご飯がいつも11時とかなんです。

母親も夜遅くにご飯を作ったり

父親が11時過ぎに帰ってくるのでスーパーでお惣菜を
買って父親が帰ってくるのをスーパーで待っているので
いつも遅くなります。

私の母親は自分勝手なのでちょっと反抗したら怒られます。

全然優しいんですが、怒ると本当になりをするのかわからないと本人も言ってます。


友達には家族全員デブとか言われます。

そこで、夏休み中に10キロ痩せたいと思っているんですが


どうしたら良いでしょうか?

食生活は関係なしで


運動で痩せたいんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

夕食に合わせて、朝食、昼食を減らすとか、時間をずらすことで、できるだけ3食の間隔を同じにしましょう。


あとは、少しずつでも量を控えることですね。

運動に関しては、夏休みでしょうから、まずは朝晩歩くことですね。
暑ければプールで泳ぐのもいいです。
歩くのは、最低一時間ずつ。毎日。
泳ぐのも一緒です。

これで10kg体重を減らすのは無理でも、見た目はかなり変わります。
体重に拘って変にプヨプヨした身体を作るより、きちんと締まった身体を作った方が、格好良いですよ。
    • good
    • 0

手術で脂肪吸引しなきゃムリ

    • good
    • 0

食生活を変えずに10キロも減らすことはできません。

いくら運動してもダメ。

それに、あなたの生活は太る要因だらけですよね。そんなところで仮に10キロ痩せられてもすぐにリバウンドしますよ。

あなたの体重はあなたの生活の結果です。生活を変えずに体重だけ変えたい、なんて都合のいいことは無理です。
    • good
    • 0

いやはや…死にたいんですか??



一か月に自分の体重の5%以上痩せると体に害を及ぼしますよ。
    • good
    • 0

初めまして。

ykoke01様がおっしゃっているように1ヶ月で10kg減は無理があると思います。1ヶ月飲まず食わずでいる訳にもいきませんよね。体を壊してしまいます。私は1日2食プロテインダイエット、ウォーキングで1ヶ月5kg痩せました。1日の食事は1000キロカロリー以内に収め、歩く時は1日最高6km以上歩きました。しかし、1ヶ月で5kgでも急激に落とし過ぎと言われるくらいです。1ヶ月に2kg減くらいでリバウンドもせず上手く痩せられると聞いた覚えがあります。1ヶ月に5kg痩せた私…すぐにリバウンドしました。なので、急に1ヶ月10kgと言わず、徐々に徐々に少しずつ少しずつ運動やカロリー計算を心掛けて痩せましょう。今から始めて根気よく続ければ、来年の夏には理想体重になっているはずです。ダイエットと闘っている女性は多いです。辛い時、『このケーキを我慢しているのは私だけじゃない』とか考えるといいかも知れません。あと運動する際は、特保のヘルシアウォーターを飲みました。結構効くんです、これが。
    • good
    • 0

残念ながら、どうがんばっても10kg減は無理がありますね。


簡単に言うと脂肪1kg=7,000kcalと計算して×10kgで70,000kcal,
貴方の身長から推測して1日の基礎代謝を仮に1,200kcal、運動で600kcal消費すると考えて合わせて1,800kcal,
30日で54,000kcal、つまり30日間、全く飲み食いしなかったとしても不可能ということです。消費を上げれば、とお考えかもしれませんが、運動によるカロリーの消費は驚くほど低いのです。600kcalと設定しましたが、これでもかなりしんどい数字ですよ。ウォーキングにしても2時間以上でしょう。
というわけで、痩せるにはまず消費カロリーと摂取カロリーの関係を知ることです。摂取が消費を上回ると太ります。逆だと痩せます。つまり、カロリー計算をして消費が上回るようにすれば、次第に痩せるということです。ただ、飲まず食わずでは体が持ちませんし、成長期のダイエットは非常によろしくないと言われております。精々1日当り-300kcal程度を目標にした方がよいでしょう。今の食品には大抵カロリーが表示されていますので、口にしたら加算していきます。消費は体組成計などにのれば大体の消費カロリーが分かります。
因みにこの場合、目標の10kg減に到達するには単純計算で233日掛かります。急激に痩せるというのは非常に危険でもありますので、兎に角無理は禁物です。
あと、体重計に乗って痩せてるように見えても、実は体の水分量が減ってるだけで痩せているわけではありませんのでご注意を。この時期の脱水症状は大変危険です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!