アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元風俗嬢です。
やめたり戻ったりの繰り返しで通算3年働いていました。
現在妊娠中で今度血液検査でhiv他諸々の検査を受けるのですが
過去にクラミジア2回、尖圭コンジローマ1回に感染したことがあるので
hivにも感染しているのではないかととても不安です。

産婦人科の血液検査は約3週間後でそこからまた結果が出るのに
2週間かかるとのことなので先にお盆に保健所で検査を受けることにしました。
それでもまだ不安は拭えず泣いてばかりです。
いっそのことお腹の子と命を絶とうかとも考えました。

実際に検査して結果が出ないとなんとも言えないと思いますが
他の性病にかかっている場合のhivの感染率はどのくらいなのでしょうか?

A 回答 (3件)

クラミジア感染があるとHIVに感染する確率が4~5倍になる事、


HIV陽性者のクラミジア感染(抗体陽性率)が60%ある事、から
クラミジアに感染しているとHIVになっている確率が高いと時に聞きます。
が、クラミジアの感染率が日本女性はとても多く抗体陽性率は30%に達しますので、クラミジア感染率とHIV罹患率には統計上は相関はでていません。

ただし、梅毒とはかなりの相関があるようで、梅毒があるとHIVに感染する確率が100倍ほどになるからと考えられます。

とはいえ、医療側からすると、確率は低くても、とりあえずは性行為感染症があればHIV検査まで勧めるのは当然です。なぜなら、いきなりエイズになってから治療しても改善は困難で、早期発見が大事だからです。

ちなみに、絶対にHIV検査目的で献血しないでください。ウィンドウ期ならいくら日赤が検査しても検出できません。大きな病院には第四世代の検査キットがあり、疑わしい行為から一ヶ月経過すれば検出できますし、一時間で結果がでますので、ご利用ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう理由で確率が高いと言われているのですね。
梅毒は100倍ですか…今度妊婦健診で調べる予定なので引っ掛からないことを
祈ります。

献血は行かないことにしました。
USB99の仰る理由もあるし妊婦は遠慮しているとのことなので。
大きな病院は近くにないのですが1時間でわかるのは魅力的ですね。
調べてみようと思います。

お礼日時:2013/08/03 08:05

質問拝読しました



私も元・ソープ嬢です

http://okwave.jp/oodakedo/1397.html

風俗嬢は不特定多数の方々を相手にするので、普通の女の子より性病はもらいやすいですよね?

そこは理解してくださっていると思います

私も8年間で一通りの病気はしましたよ

クラミジアは1回、コンジローマは2回だったかな?

膣炎なんかしょっちゅうです

デリヘル・箱ヘルをやめてソープに移った途端、病気も引っかからなくなりました

それとHIVは別、とお考え下さい

今はHIVでも早期発見で食い止めることができます

血液検査もお急ぎでしたら、近所の献血センター行ってください

HIVに感染した血液なんて輸血に使えませんからその場ですぐ判りますよ

せっかく授かった命ですから短絡的に考えず、大事にしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元同業者さんからの回答感謝です。
やはりソープの方が病気もらいにくいのですね…。
私も箱ヘルとデリヘルで働いていたので病気は結構
もらっていました。
献血センターは調べたら残念ながらHIVの告知はしてないとのことなので
保健所で調べてもらえる日まで待つことにします。

お礼日時:2013/08/03 07:59

クラミジアに感染していると、非感染よりも、


HIVの感染率が3~5倍高くなるとも言われていますが、
根拠は知りません。

公的サイトでは、合併率が高いことを示しています。

1回でも感染する人もいれば、
1000回でも感染しない人もいます。

コンドームを使用したかどうか、
(コンドームを使用しないで、口を使った場合も含む)
でも、危険性は違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンドームは口でする時は基本使うの禁止だったので使ってなかったです…。

お礼日時:2013/08/03 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!