アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月半の子供がぃます。
1ヶ月半で、ミルクを160飲みマス。
多い時で200飲みマス。

ちなみに出生体重ゎ3200g
現在ゎ5300g、身長ゎ61cmぁります。
周りの子と比べると、体型ゎ普通ですが
身長ゎ大きめです。
皆さんのお子さんゎどうですか?
どのくらぃ飲みますか?

「1ヶ月半の赤ちゃんのミルクの量ゎどんくら」の質問画像

A 回答 (5件)

言葉遣いではなくて、みなさんは小文字とかにしてわざわざ読みにくくしているのを指摘しているのだと思いますよ。



まだ若いお母さん何ですかね?
こういった質問をする際はきちんとした打ち方をしないとからかい半分の回答しかえられませんよ?

一ヶ月検診は行きましたか?
そこで問題がないのなら大丈夫。
あまり飲む量だったりを周りと比べていたら赤ちゃんにストレスが加わります。
それよりも今は脱水症状を起こすほうが危険ですから、母乳なら好きなだけ飲ませても大丈夫です。
粉ミルクは飲ませすぎに注意してください。

ただ、今後の参考までに…わからない事が多々でてきた時の為に育児本を買いましょう。
たまごクラブとか買って見てください。親になったのだから自力で調べる、足を使うことも覚えましょう。
聞くのは簡単、でも調べて理解したことは次に繋がりますから。
私も10代で出産したので不安ばかりだったけれど、子供を大切にできれば乗り越えられますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読みにくい質問をしてしまいました。回答ありがとうございます
気をつけます。
本は、いっぱい読んでます。育児書も読んでます。
周りと比べたくなくても、義母など子育ての先輩方に言われると
気にしてしまいます。
今、16歳ですが…二児の母です。
一人目は育児日記を書いていたのですが、1ヶ月半の頃の記録を見ると
一回で120mlしか飲んでません。
1ヶ月検診では、身長が大きめだから、胃も大きいのかな?
多めだね…と言われました。
やっぱり不安になってしまいます。
あまり多めに飲むと消化異常だが疑われるそうです。
大丈夫ですかね?

お礼日時:2013/08/02 23:50

No.2です。



申し訳ありません。
1ヶ月半という期間に合計160ml飲ませたという解釈をしていました。
1ヵ月半経って、一回の授乳量が160mlないし200mlということですね。
もっとも、
>1ヶ月半で、ミルクを160飲みマス。
>多い時で200飲みマス。
この文章では間違った解釈をされても責められないと思いますが。
とても真面目な質問には見えませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい。
嫌な言い方をしてしまいました。
回答ありがとうございます。
言葉の使い方…気をつけます。

お礼日時:2013/08/02 23:52

一ヶ月半で160mlなら、少し多めかもしれませんが、まあ個人差の範囲かなと思います。


200mlだと多いなと思います。だいたい粉ミルクの缶に目安は書かれてるので、それのプラスマイナス20mlくらいなら、気にしなくても良いのかなと思います。
160mlでも、200mlでも良いですが、それよりもミルクとミルクの時間が2から3時間以上空いてるのなら大丈夫なのでは。
よく飲む赤ちゃんって体力あって元気な証拠ですよ。
(うちは長男がよくのみました)参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと安心しました♪

お礼日時:2013/08/03 00:01

どうでもいいですがこの画像の意味は何ですか?


あとミルク160って単位は何でしょう。
1月半で160mlは少なすぎるし、160lでは多いですよね。
もしかして人の子ではないのでしょうか。

この回答への補足

ゴメンなさぃっ!!
最近、携帯替えたばっかで使い方、難しくてっ
言葉を間違えましたっ
画像ゎ間違えて、どこか押してしまったみたぃです。
普段ゎ160ml飲みマス。
多い時にゎ200ml飲みマス。
病院の先生にゎ多すぎると言われました。
lilm001さん、1ヶ月半で160mlゎ少なすぎると
記入されてますが…人の言葉を指摘する前に、きちんと知識を
調べてから回答した方がぃぃですょ
言葉を間違えた私が言うのも、ぉかしぃですが、間違った回答をされると
質問してる側からしたら、結構、困ります。

話ずれました…
皆さんのお子さんゎ1ヶ月半で、どのくらぃ飲んでますか?

補足日時:2013/08/02 23:11
    • good
    • 7

人の親ならまともな日本語使おうね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴメンなさぃっ!!
携帯、替えたばっかで使い慣れてなく
間違えました。
理解しにくぃ質問でゴメんなさぃ。
ちなみに人の子です。

お礼日時:2013/08/02 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!