アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュラムセモリナが配合されているパスタは、
どのようなパスタが合うのでしょうか?
(ミートソース?たらこパスタ?)

A 回答 (6件)

追伸です。


デュラムセモリナ粉は、ほとんどのパスタに使われていますがスパゲティー・ショートパスタ(短いマカロニなど)のほとんどは、水と塩で練って作りますが、フェットチネ(きしめんの様なパスタ)やラザニア(平べったいシート状のパスタ)のほとんどの物は、水を使わず卵で練ります。卵で練った物は、濃い濃厚なソースが合います。濃いミートソースやホワイトソース・生クリーム系のソース等。また、コンビニで売られているテイクアウト用の生パスタの多くには、タピオカ粉が入っています。タピオカ粉は、葛粉の様にプニプニした歯切れの良いかたまり方をするので、再加熱をしても茹で立ての様なプリプリ感が残ります。近頃では、コンビニの冷凍ラーメンにも入れられてるみたいですね。私は、好きでは無いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/19 21:59

 ほとんどのパスタはデュラムセモリナを使っています。

というか、これを使っていないとパスタとは言えない、とも言われます。したがって、どんなソースにも会うかと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 19:49

foodsno1-fkです。

はいぶんの文字に誤りが有りました。
はいぶんは、「配分」では無く、「灰分」です。
確認怠りました。申し訳御座いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 19:49

デュラム小麦のセモリナ粉と言う意味です。


デュラム小麦と言うのは、イタリアの配分の多い冬小麦です。
セモリナ粉と言うのは、粗挽き粉を言います。
ただ、料理史を調べていると スパゲティー・マカロニ等の元は、
クスクスにたどり着くので トルコ・エジプト・アラブが原産地かもしれません。
歯切れがよく、もちもちとした口当たりが特徴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 19:49

デュラムという小麦を使ったのがデュラムセモリナ



全てのパスタがデュラムセモリナを使って居ますから、パスタの種類は問いません
何でも合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 19:49

http://www.pasta.or.jp/content/basic/

デュラム麦って品種の麦を粗挽きにした物が
デュラムセモリナらしいですね

パスタのパッケージを見てみると、
私が見た限り、ほぼ全てのパスタに
デュラムセモリナが使われて居ますね

パスタソースは、麺の太さ、形状、で変化させるです
麺が細いと、たくさんのソースと絡みます
そういう場合は、オイル系やトマトを使った、あっさりしたソース

麺が太いと、ソースと絡みにくくなるので、
クリーム系の濃厚なソースと合うと言われています

まぁ
私ではあまり違いが判りませんので
早く茹でられる、細めで、お安いパスタを選んでますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!