プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デパスを1日の量は0.5を1錠くらいで割と少ないですが3年位飲んでいます。

「デパス5年で地獄」と言うサイトがありましたが、そんなに怖いのですか?

それこそ怖くなってきました。10年飲んでいますとかいう人もいるんだけど・・・・

A 回答 (3件)

用法用量を守っているなら、怖い薬ではありません。

    • good
    • 1

精神科の薬は主治医の指示に従って飲めば有効です。



精神科の薬を飲んでもう10年位かな…。
減らしたいんだけど、減らしてくれません。
    • good
    • 1

こんばんは。

私もデパスを飲んでいた時期がありました。

デパスは「神の薬」と言われる程、下手な安定剤より効果が抜群にあります。(もちろん個人差はありますが)
確かに精神安定剤は依存性がありますが、私の場合特にキッカケはありませんが「もう要らないや」と感じアッサリやめました。やめた後は特に離脱症状もありませんでした。
なのでそんなに不安になる事もないと思います。

10年とか二桁レベルの年数で飲んでる人は、見事に依存症になってる例かと…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!