アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出血と下腹部痛について。
はじめてピルを服用して神経質なのかもしれませんが
不安なので回答のほどよろしくお願いします。

先月19日の夜にほぼ予定日通り生理がきて
クリニックで指示してもらった通り
三日目の21日から初めて低用量ピル
(シンフェーズT28)を服用しはじめました。

服用理由は 血量過多と生理痛、
またゴムと併用しての避妊の為です。

その後血量はいつもより多いくらい
(多い日用で三時間もたないくらい)
でいつも通りの一週間程度の期間
(26日まで)続きました。

現在服用18日目で今日の分を除くと
三列目三つ目の青錠を飲み終えた所で
8/3の深夜過ぎ(服用二週間目)に彼氏と
ゴムをつけて行為があった一時間後くらいに
トイレに行った際下着に鮮血が付いており
その後おりものシートに茶色っぽい血液(?)や鮮血が
度々付着するようになり現在も続いています。
そのときの行為によって中が傷付いた
という様な事はないと思います。

現在下腹部(子宮辺り?)に若干の痛み、
違和感を感じます。
今までに生理以外の出血や
下腹部痛は経験がありません。
今の痛みは普段の生理痛よりは軽く
少しチクチクする程度です。

このまま飲み続けていく事で収まる事なら
服用は続けていきたいです。
これは処方時に説明していただいた
副作用と捉えて、このまま
服用を続けても大丈夫でしょうか?


年齢は現在19才で生理がきていても妊娠していた
と言う話などを聞いたり、その他色々曖昧な
情報ばかりが入ってきて若干不安を感じています。

お手数おかけしますが、
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ピルを飲んでいると不正出血しやすくなる人がいます。


また、飲み始めは特にそういう傾向があるらしくて、不正出血があったり、1シート目では生理が長引いたり、ということも多いみたいですよ。

>これは処方時に説明していただいた
>副作用と捉えて、このまま
>服用を続けても大丈夫でしょうか?

これは処方してもらっているお医者さんに聞いてください。
意地悪で言っているのでなくて、そうでないと誰にも分からないからです。

1シート目だったら様子見でまたすぐ病院に行くのではありませんか?
その時に聞いてみると良いと思います。
ピルは一種類でなくいろいろ製品がありますので、仮に今のが合わなかったとしても、種類を変更してもらうとかいう対応もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!