都道府県穴埋めゲーム

長文です(^_^;)

私は現在、社員寮に住んでいます。

家賃は会社からの補助があり、かなり安く(敷金、礼金は会社が負担している)住んでいます。

ただ、水道光熱費やインターネット、駐車場代は個人の契約になっているので自分で払っています。

今年は特に暑くて、ロフトの温度計が40度になることもしばしばなってきてエアコンと扇風機を

両方使っていますが、エアコンが古い(1994年製)ため、全然冷えません。

そこで買い替えを考えているのですが、買い替えや設置の費用を払うのは、会社と私のどちらになる

のでしょうか。

ただし、エアコンは入居時からついています。

A 回答 (3件)

そのエアコンが部屋の付属品なのか、ただの前住人の置き土産なのかで対応が変わってきます。



また、途中で方針が変わって「付属品でも取り替えや修理は住民負担」となっている可能性も否定はできません。


借り上げ社宅の場合はもう少々事情が変わってきますが・・・いずれにしろ、まず会社に相談してからですね。

会社でやってくれないとなれば、自腹でやっていいのか聞くだけのことです。
    • good
    • 0

 エアコンのガスが抜けてたり漏れたりしてる場合があるので、一応、業者に診てもらっては。



 故障でない限り、買い替えは難しいと思います。
 家賃も安い事ですし、実費負担ではないでしょうか。

 とにかく会社に相談してみるしかないかと。
    • good
    • 0

勝手に買い替えてはダメですよ。


会社に聞いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!