アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現職の教員ですが、大学院に入って勉強をしなおしたいと考えております。しかし、大学院を受験するには、所属長の許可を示した書類が出願書類として必要なところがほとんどです。そこで、質問ですが、所属長の許可を示した書類をださなくても受験できる大学院はないのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

所属長による承認は必要ですね。



大学院に入って勉強っていってますが、

入れる大学なら何処でもいいって言うことですかね?

漠然としてますね。。

目的があるのならば、大学院じゃなくても勉強は出来ますよ。

学者にでもなるなら別ですが。。一般社会では勉強した努力は、

かいますが、役に立たないですね。

(単純に言えば教科書に出てるのを覚えるだけですからね。

理解するのは別ですがw)

勉強するより社会性とか世の中の情勢とかを養った方が

良いような感じがしますね。

(教員なら先見の目もねwそれも社会勉強です)

現職教員との事ですから、おかしな餓鬼とその馬鹿親

(モンスターペアレンツ)?と対峙しなければならないので

生徒と同じレベルじゃ無理でしょう?

(最近の教師は、幼い)

逃げの口実に勉強?っと言ってるなら別ですがね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!