プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下痢した直後に茶色い腸液が大量に出ました。

こんな経験初めてだったので
不安で仕方がないです。

これは病気ですか?

A 回答 (3件)

初めて下痢を経験してすっごい驚いた・・・って人は多いですよ。



原因は様々ですが

・冷房の部屋でお腹を出して寝ていた
・冷たいものばかり食べ過ぎた
・汚れた手でなにかを手づかみで食べた
・高温の場所に長時間放置していた物、又はかなり古いものを食べた
・空気感染、トイレ等で何かの菌に感染した

大概はお腹が空っぽになると治まりますが
数日続くようなら、何かのウィルスや細菌感染も考えられます

あまり心配なら病院へ行ってみても良いのでは?

小さい子供が周囲に居る人は、よくあることです
普段丈夫でも、この暑さで胃腸が弱っている所に、何かに感染すると
けっこう辛いもんですよ~

水分補給と、冷たいものを控えて消化の良いものを食べましょう。
    • good
    • 5

ひどい下痢のときは茶色い水状の便が断続的に出ることがありますよ♪



心配ならお医者さんですが、とりあえず身体から水分が通常以上に排出されていますので、水分補給をしながら考えてください。
    • good
    • 7

すぐ医者へ。

(肛門科・内科)
鮮血(直腸など内痔出血)でなく茶色(茶褐色)の場合は内蔵(大腸など)からの出血の可能性があります。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!