電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一週間ほど前から、しくしくとしみる様な胃痛と腰痛とが同時に起こっています。
吐き気が常にあり食欲はありません。胸を反らす運動をすると腰が特に痛みます。
これら二つの関連性はよく分かりませんが、少々不安に思い、原因究明のために質問させていただいた次第であります。

A 回答 (1件)

まったく関係なかったら申し訳ないのですが…

数ヶ月前に、同じように胃に違和感があるのが長く続き
ムカムカと吐き気の症状と、胃の痛みに悩んでいました。

胃の違和感が2週間ほど続いた後に
今度は腰と左側のお腹が痛くなり
更に数日すると、右側のお腹が寝れないほど痛くなりました。

翌日病院に駆け込んだら、結果は虫垂炎(盲腸)でした。

盲腸の大きさ長さは人それぞれらしく、長い人は背中側に入り込んでて腰も痛くなると聞いたことがあります。

居から右腹に痛みが移動することが盲腸の症状の特徴ですので、
痛みが右腹に移動することが無ければ盲腸の可能性は無いとは思いますが
こんな場合もあったよ~ということでご回答させていただきました!

あとは同じような症状で
胃腸炎だったこともあります!

なんにせよ早目に病院を受診してみてください。
体調が改善されると良いですね。

お大事になさってください。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答をいただきまして大変恐縮いたしております。
何よりも、見知らぬ私のような者の体調まで心配していただき、感激しております。ありがとうございます。

昼に消化器内科の胃カメラを専門に診ているクリニックの方へ行ってまいりました。結果は、逆流性胃炎と診断されました。そこまで酷い炎症ではなかったので、内心ほっとしております。

病気というものは、判明するまでが一番恐ろしいもので、分かってしまえば「なんだ、そんなものか。」と思ってしまうものですが、これからは、一層自分の体を大切にしていきたいと改めて考えさせられました。
本当にありがとうございました。