アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝ぼけてフラフラうろつくので困ってます。

夢遊病を患ってるような気がします。特に身体疲労がヒドイ時に起こり、どんなに疲れていても脳だけは起きていて、体が疲れて動けない限界を超えて動こうとします。
だから、やる事もぼやけて滅茶苦茶で危険です。
授業でウトウトしてペンを動かしてるつもりだけどノートに意味不明な言葉を書いてるような滅茶苦茶な行動をします。

昔、映画でみた夢遊病者は街を出歩いて気づいたら、
工事中のビルの鉄骨の上で寝ていたような似たような危険な行動が多いので困ってます。

自分に動いてる意識はあります。ある一定で眠りばなに起こされたり、指示を受けたりすると、勝手に体が動きます。
自己暗示のようで、自分の意識はあるのに、自分ではないような自分の意思ではない勝手な動きをします。

正直自分が勝手に動くので怖い上に、危険なのです。これは夢遊病の類でしょうか?
何とかならないでしょうか?

A 回答 (3件)

自覚症状があるのに何故、病院へ行かれないのですか?



怪我どころじゃ済まなくなる前に病院で診てもらって下さい。

この回答への補足

精神病院には、3年間通いましたが、治っていないので悩んでいるのです。
睡眠薬のデパス、パキシル?などを処方されましたが、未だに改善されません。
もしかして、違う病気かも知れないので、症状をかいて、似ている病気があったら教えて欲しいので質問しているのです。

補足日時:2013/08/19 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 11:28

補足について、経緯は分かりましたが、それなら主治医に相談すれば必要なら紹介状を書いてくれると思います。


※または県病院など大きな病院なら症状に応じて、診療を受ける先生を紹介してくれます。

文章で判断するにしても、専門の医師が不足している情報をあなたに質問しなければ、特定出来ませんし、検査も必要になると思います。

推測で病気を判断しても解決にならないと思います。
※本人の先入観から他の症状を見落とし、他の病気の可能性を否定してしまいかねません。
(医師の間でも診察が難航する問題になっています)

自覚症状はあるのに本人が気づいていない(違う病気と思いこむ)為、医師に伝えない⇒医師もその可能性に気付かないまま診断を誤る。


病気が何か知りたいだけではなく、何とか(解決)したいのですよね。

両方の解決は、病院へ行く事です。

この回答への補足

そうなんです、解決したいのです。色んな人にも話を聞いてもらいましたが、今一つ当たってる病名がないので、最終的にネットで聞いてみる事にしたんです。

補足日時:2013/08/19 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 13:37

夢遊病(正式名称わすれました`)は小児に多い病気ですので小児精神科を専門にしてる精神科医を受診されてはどうでしょうか。

数は少ないですが、大学病院などにいると思います。その辺のクリニックでは荷が重そうです。

この回答への補足

やはり、専門の病院が妥当でしょうか。睡眠外来の事も最近テレビで見て、知りました。

補足日時:2013/08/19 13:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/19 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!