アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考にさせて頂いております。
テレビ録画用のハードディスクについて教えて下さい。

現在、テレビはレグザ37ZISを持っています。
ソニーのブルーレイデッキを持っていたので、接続しています。
録画のために、バッファローの外付けハードディスクも接続しています。(これのが便利なので録画はほとんどこちらでやっています)
テレビをもう1台購入予定なのですが、そこでどうすべきかを考え中です。

1台のテレビで録画したものを、他のテレビでも観られるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

このレグザを壁掛にしようと思って金具を探してあれこれ見ていたら、RECBOXを知りました。
RECBOXを使えば、複数のテレビで共有出来るのでしょうか?
その際、テレビの台数分のRECBOXが必要になるのですか?

考えているのは、このレグザ37ZISを寝室の壁掛として置いて、リビング用に新しくテレビを購入しようと思っています。
今となってはほとんど使っていないのですが、ソニーのデッキはリビング用に購入予定のテレビに接続するつもりです。
でも、外付けハードディスクの方が便利なので、そういうのを利用したいと考えています。

なんだかわかりづらい説明で申し訳ないのですが。

要は、今使っているテレビは今後は寝室で使う予定でおり、リビング用に新しくテレビを購入し、録画したものを共有出来るようにしたい、と言う事なんです。
となると、どういうやり方がいいのかを教えて頂けたらと思っています。

ちなみに、テレビはどのメーカーを買うか等は特に決めていません。
なにか参考にご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/11b/func …


こんな感じでの利用でしょうか

DLNAに対応した機器同士であればホームネットワークを構成すれば可能


TVメーカ毎に機能の名称が異なります

http://buffalo.jp/products/digitalkaden/tv/wirel …
(無線LANでの利用の説明ですが)
    • good
    • 0

テレビまたはレコーダーが、DTCP-IP規格に対応していることと、RECBOXと各テレビをネットワークで接続する必要があります。


RECBOXは1台あれば、それをサーバーとして各TVから操作することが出来ます。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-avdt/fe …
「(2)DTCP-IPに対応したテレビやPlayStation® 3で再生可能」の図がイメージしやすいでしょう。

Regzaとの対応は、下記で確認してください。
http://www.iodata.jp/product/hdd/taiou/regza.htm

おそらく問題になるのは、寝室とのネットワークをどうするかということになるでしょう。
簡単にするなら、以下のような無線アダプタのセット品で無線化することぐらいでしょうか。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae- …
    • good
    • 0

http://www.sony.jp/support/dlna/lineup.html
ソニーのブルーレイデッキがルームリンクに対応していれば、レグザ・デッキをLAN接続してデッキの録画をレグザリンクで鑑賞が可能です。またブラビアとデッキをHDMIで接続すればメーカが同じなので外付けディスクの感覚で使用できるかと思います。
デジタル録画は録画した機器でしか再生できません。RECBOXを使用するなら一旦録画したものをRECBOXにムーブ/ダビングしてからレグザリンク/ルームリンクで鑑賞することになり、少し面倒かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!