電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

唐突で大変申し訳ございませんが、
「住宅所有者」とはどのような人の事を指すのでしょうか?

使用している前後の文脈等に左右されるのは重々承知の
上で、わかる範囲・思いつく範囲で教えて頂ければ
助かります。

以上宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

前後の文脈関係無し。


登記されている方の所有です。
何か案件が心配なら、所轄の法務局で調べられます。
    • good
    • 1

住宅を所有している人のことでしょうね。


必ずしも登記簿の記載と一致しているとは限りません。よくあるのは相続によって不動産を取得したが登記はせずにそのままにしているケースです。この場合には登記簿上の所有者はすでに死亡していますが,真の所有者は相続人ですね。
    • good
    • 0

「所有者」ですから「登記簿に記載」してある人でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

>「所有者」ですから「登記簿に記載」してある人でしょう。
それ以外の解釈はないでしょうか?

何卒宜しくお願いします。

お礼日時:2013/08/26 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!