アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなんさんのコメントをお願いします

自分は極めて残念です

A 回答 (23件中11~20件)

気象ではなく、何らかの電気系トラブルのようです。



ま~空中開花だけは無しにしてくれれば良いです。

頑張れ!和製テポドン!
違った!パンシ○ン!!
    • good
    • 0

エンジンに着火しなかったことと、センサーが異常を検知し、着火を止めたことと、どちらを評価するかですが、後者と思いたいですね。

もしそうなら素晴らしい。ロケット打ち上げの失敗は、ほとんどエイヤッでロケット点火してしまったことが原因ですから。
    • good
    • 0

私も極めて残念です。



とくに、プロジェクトマネジャーの森田泰弘氏の下記の発言が残念ですね。

「やるだけのことはやってきた。絶対成功間違いない」

科学者、技術者というものは、「絶対は無い」ということを肝に銘じて、こつこつとリスクを減らす努力を継続するものと信じております。

打ち上げチームのリーダーが、「絶対成功間違いない」などと妄信的な発言をする人だったとすと、次回もまずいかもしれませんね。
    • good
    • 0

株価が ネタの無い薄商いの中 朝から 150円 上げてたのに、


イプシロン中止を受けて 30分で、一気に 朝の価格に・・・

ネット漁っても、理由見当たらず・・・・
    • good
    • 0

上げて失敗するよりより成功の確率を上げる為のシステムなら良いんじゃ


ないですか?
緊急自動停止装置が作動したって事でしょう。
    • good
    • 0

まったくそのとおり、発射延期で良からぬ国の注目度がUPするので残念です。



成功を祈る!
    • good
    • 0

さすがAIだな、と思った

    • good
    • 0

「イプシロン」の初打ち上げが27日午後、鹿児島県肝付町の内之浦宇宙空間観測所で行われたが、打ち上げシステムが19秒前に自動停止し、中止した。



JAXAは作業を中断し、原因の究明

イプシロンは、全長24・4メートル、重さ91トン。開発費は約205億円で、最大1・2トンの衛星を打ち上
___
打ち上げ後の不具合よりも自動判断し、停止したのが重要なのでしょうね。
    • good
    • 0

どうも、ギリギリで自動的に打ち上げを停止したようです。


って事は誤作動で無いければ、自己判断システムが正確に作動したって事じゃないでしょうかね?
むしろ自分は「ほ~」と思いました。

原因はこれから探すのでしょうが、人がわからない異常を自分で判断して停止したって事なんだろうと思います。
逆に考えれば失敗を防げたってことになります。
    • good
    • 0

また明日があるさ・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!