アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、僕はダイハツ ミラジーノという車が買おうか迷っています。

しかし、21年に生産が終了しており、中古しか出回っておりません。

その上、中古にしても金額が70万を超えるものばかりです。

ミラジーノに外見が似た車など教えてくれませんか?

できれば現在でも製造されている車を教えてください。

よろしくお願いします。

「ミラ ジーノに似た車を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

ミラジーノに似た車とゆうよりも



初代ミラジーノは、miniのパクリデザインで

ミラジーノもmini ONEのデザインを真似ていると思われます。

正直なところ、車に詳しくなく悩むのであれば
9年落ちの車はやめて新車を買ったほうがいいと思います。

カワイイ系の車は、

ホンダN ONE
ダイハツ ミラ ココア
フィアット 500
日産 キューブ
マツダ ベリーサ
MINI
フォルクスワーゲン UP!

マツダ ベリーサが私のお勧めです。

内装とか結構おしゃれですよ。

参考URL:http://www.verisa.mazda.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

マツダ ベリーサって普通車なんでしょうか?

なかなかお洒落ですよね、気に入ってしまいました。


9年落ちミラジーノは、キープで隅っこに置いといて、年式の新しいのを探していこうと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/08/30 05:04

この前中古のミラジーノの質問をされた方ですね?。


お礼どうもありがとうございました。

スズキラパンショコラ
http://www.suzuki.co.jp/car/lapin_chocolat/

ホンダ N-ONE
http://www.honda.co.jp/N-ONE/

あたりでしょうか?。
ラパンはちょっと角っぽいですが、レトロな感じがあって良いですね。
N-ONEは昔の「ホンダ S800」をイメージした感じの車で、やはりレトロモダンですね。

前の質問ですが、中古はやはりそれなりのリスクを抱えているものです。
特にミラジーノもそうなんですが、あなたのような「ファン」も全国にいるわけです。
そして、現在の中古車市場は「オークション」でほぼ動いていますから、どこからでも実車を引っ張ってこられる代わりに、逆に人気車となると「落札価格」も自ずと高騰してしまう傾向があります。
欲しい車は手に入れやすくはなりましたが、元々中古車は「中身が不明」の部分が多くて、プロが現車を見たり、操作をしてみたりしても、いざ工場に実車を持って試走すると「ええっ!」というトラブルが発見されることもあるのです。
これには、中古車屋さんの「目利き」の部分もかなり大きかったりしますし、また、修理をする必要性は「どんな中古車でも」存在するわけですが、その修理費用をユーザーに上乗せするような業者もあります。
…というか、それをしない業者の方が珍しいですね。

中古車の闇、というものは、昔よりは随分と明るくなりましたけど、やはりあるんですよね。
ですからもし、予算が整うのであれば、私は新車を買われたほうが良いと思います。
長い目で見るならば、得かもしれませんよ?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今回、9年落ちミラジーノも探してもらってる車屋さんが現地まで行き、状態を確認してもらいました。

ボンネットの変色と5cmくらいのサビがあったそうです。

走行にはまったく影響はないみたいですが…


年式の新しい、距離の走っていないミラジーノを地道に時間は掛かっても探していこうと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/08/30 05:10

ホンダ N-ONEとか


似てると思います。
http://www.honda.co.jp/N-ONE/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ホンダ N-Oneって独特なフロントしてますね。

個性的で惹かれてしまいました。

本当にありがとうございます

お礼日時:2013/08/30 04:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

これメッチャカッコいいし、おしゃれじゃないですか。

外国のメーカーなのかな?

興味が湧きました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/08/30 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!