アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
はじめて質問させていただきます。

わたしは165センチ63キロとかなりのデブです。
中学のときは体重も全く気にしておらず
見た目もわりと細かったのですが、
高1の夏休みに海外へ2週間ほど旅行に行ったのですがそこで思いっきり
食べ過ぎてしまい日本に帰ってきてからもその勢いで
どんどん食べてしまってこんな体重になってしまいましました。

今まで何度もダイエットをしようと思いチャレンジしてきたのですが
どれも失敗に終わりリバウンドし
なかなかうまくいきません。
自分の体型のせいにするのは良くないと思いますが
自分に自信が持てず高校生になってから好きな人ができても
告白すらできていません。
でもそんな自分を変えたいと本気で思いはじめました!!
自分を変えて綺麗になって、
いつか素敵な人が現れたときに自信を持って
好きと伝えられるようになりたいのです。

そこで今朝の30分ほどですが2キロほどウォーキングをしています。
今のところ食事制限はしていません。
ただ、朝と昼と夜とで決まった時間にご飯を食べて、
そのご飯意外は水かお茶を飲んで間食はしないように
しています。

でもなかなか体重が減りません。
すごく困ってます。

毎月4~5キロのペースで落としたいと思っています!
目標は47キロです!

なにかオススメの方法があったらぜひ教えてください!

なるべく早く痩せたいです!!
どうかみなさんの力を貸していただけないでしょうか。
お願いします!!

A 回答 (4件)

#2です。



>わたしの友達が同じ身長で体重が47キロなんです( ; ; )
>見た目もすごく細身で、不健康的な感じでも全然ないので47キロ目指そうかなって思ったんです。
>やっぱりやめたほうがいいのでしょうか?

まずは標準まで落としてから考えた方がいいでしょう。
個人差や体脂肪率の問題で、たとえあなたが47kgまで落としても、友達と同じ見た目になれる保証は全くありません。友達よりも体重が多いのに同じ体型に見えるようになる可能性もあります。
(ちなみに体重は標準でも体脂肪率が高いとデブに見えます。運動で体脂肪率を減らせば、体重が多くても痩せて見えます)


>炭水化物を抜いて
>朝はヨーグルトかゼリー
>昼はお弁当(おかずのみ)
>夜はなし
>飲み物は水かお茶かスポドリ
>これだったら52キロまで少し無理をしても痩せれますかね??

絶対やめましょう。間違いなく体を壊します。運良く壊さなくても、リバウンド確実です。
家庭科で栄養について学びませんでしたか?
デブの原因はカロリーの摂りすぎですが、ただ減らせばいいというものではなく、カロリーも栄養素も必要なぶんは確実に摂らなければなりません。
で、それが上記の計画では全く足りていませんから。
脂肪や炭水化物も悪者ではなく、体を作るのに必要不可欠です。摂りすぎがよくないのです。
「摂取カロリーを減らす」のではなく「必要なぶんだけを摂って、あとは運動する」にしましょう。
    • good
    • 0

その身長で47kgはまず無理です。


かなり体重が重い人の場合まずBMI19を目指すべきです。
それならあと12キロ程度減らすだけで済むので
必死になれば3ヶ月で達成可能です。

まず52キロを達成しその後3ヶ月間体重の維持に努めましょう。
この時点でかなりスリムな体型になっていると思いますが、
華奢な体型にどうしてもなりたければそこから考えればよろしい。
ガリガリになるので個人的には絶対におすすめしませんけど。

そのための方法ですが、
体重を減らしたければ運動よりも先に食事制限です。
体重から判断すると現在は食べすぎなので
朝か夜の食事を抜くのがてっとり早いですね。
どうしても無理なら炭水化物を制限すればいいでしょう。
ご飯もパンもパスタもラーメンも禁止。週に1回くらいはOKですが。
これならかなり楽ですね。

52キロまで痩せられれば楽しいことはたくさんありますよ。
告白だけを目標にするのはもったいないので
今のうちからやりたいことを考えておいてはどうですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!

そうですね!47キロはおいといて、まずは52キロ目指してがんばろうと思います!47キロは痩せてから考えることにします笑

実は朝のウォーキングを続けてもなかなか体重は落ちず、
3食事ちゃんと食べているせいか体重は増えていく一本です( ; ; )
むしろ夏休みのくるった生活の昼起きのときのほうが朝ご飯を食べていないせいか痩せていたんです( ; ; )

だからやっぱり食事制限をしようと思います!
炭水化物を抜いて
朝はヨーグルトかゼリー
昼はお弁当(おかずのみ)
夜はなし
飲み物は水かお茶かスポドリ

これだったら52キロまで少し無理をしても痩せれますかね??

やりたいこと少し考えるだけでもたくさん出てきます!笑
今から楽しみになってきました!
ありがとうございます!

またお時間あればアドバイスお待ちしております!

補足日時:2013/08/31 06:41
    • good
    • 0

>毎月4~5キロのペースで落としたいと思っています!


早すぎ。そういう考えこそがリバウンドの元です。
年4~5キロにしましょう。
ちなみに本当に毎月4~5キロのペースで落としたいなら、2日に1回フルマラソンを走るくらいの運動をしないと落ちないですよ?

>目標は47キロです!
その数字はどこから出しました?
165cmの女性の標準体重(BMI 22)は、60kg弱です。
標準の下限ギリギリ(BMI 18.5)にしても51kgです。
素人療法で51kg以下に落とすのは、健康を損なう可能性がありますのでやめましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

わかりました!
前者の方もおっしゃっていたので目標体重設定を見直してみます!
2日に一回フルマラソンぐらいの運動なんてできないですもん笑

わたしの友達が同じ身長で体重が47キロなんです( ; ; )
見た目もすごく細身で、不健康的な感じでも全然ないので47キロ目指そうかなって思ったんです。
やっぱりやめたほうがいいのでしょうか?

またお時間あればご回答お待ちしております!

補足日時:2013/08/31 05:35
    • good
    • 1

月間2キログラム以内を目安にしないとダメですよ。


そんなだからダイエットが「続かず失敗」しリバウンドするんです。
学生さんならこれを守らないと、大人になって後悔することになりますよ。


食事制限はする必要はないですが、必要以上に食べないようカロリー計算はしっかりやっておきましょう。
摂取カロリーよりも消費カロリーが多くなるようにしないと絶対に痩せませんから♪

30分間で2キロメートルを歩くということは…およそ100kcalを消費です。
  1kg≒7000kcal
ですので、70日で1kg分の脂肪が消費されると言う計算になりますね。

これを踏まえて運動量を考えてみてくださいな。
歩くだけなら一日に2時間歩く運動で月に2キログラム程度の痩身になりますね。

この回答への補足

早いご回答ありがとうございます!

そうですよね!やっぱり少し時間はかかっても確実に痩せられたほうがいいですよね!
少し目標の体重設定を見直してみます!

あの‥3食普通食よりも若干少なめで間食は全くなしにしているのですが、
なかなか体重が減らないんです‥
むしろ夏休みの生活リズムが明らかに狂ってて昼起きだったときのほうが朝ご飯を食べていないせいか
普通になんの無理もなしに痩せていたんです( ; ; )

ここまでの体重があるなら朝のウォーキングよりも先に少しだけでも食事の調整をしたほうがいいのでしょうか??

お時間あればまたアドバイスお待ちしてます!

補足日時:2013/08/31 05:29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!