アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、体に赤くかゆいできものができて困っています。
見た目は、やぶ蚊に刺されたような、直径5ミリから1センチくらい、赤くなって少し盛り上がっています。
かゆみも同様に、やぶ蚊に刺されたようなけっこうひどいかゆみがあります。
田舎に住んでいるのと、虫さされの薬をつけると2、3日で治ることから、最初はやぶ蚊に刺されたのだと思っていました。
しかし、やぶ蚊だったら、手足など肌が露出しているところから刺されるはずなのに、バストの横、背中、パンティに沿ったライン、足の付け根など、入浴の時ぐらいしか肌が出ないところに集中しています。
汗疹や下着の接触が刺激になった場合、広範囲がまんべんなくかゆくなるイメージだったのですが、虫さされのように赤い斑点ができるものなのでしょうか?
市販の虫さされの薬で治っているので、それほど気にする必要もないかと思ったのですが、治っても少し場所を変えて、再びできるのが気がかりです。
同じ経験をされた方、あるいは心当たりがある方、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

皮膚科に行くことと、肌に合う生地を選ぶ、木綿、絹、ナイロン。

昔のお婆さん見たいですが、モクメンは、肌に優しいと思います、それかゴージャスに絹で揃えるか、、。

シッカロール塗ってから肌着つけるとかね。

生地が合わないんでしょう、ゴムがダメな人も多いですよ。

それか、外人みたいに下着をつけないか、ですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
指摘していただいて気付いたのですが、通販で買った新しい下着に変えてからでき始めたので、生地が合わないのかもしれません。
それか、補正効果のある締めつけのきつい下着なので、それがいけないのかもしれません。
いずれにしろ、明日皮膚科に行ってこようと思います。
ありがとうございました。

こんにちは☆

ゴムのアレルギーの人 って、たまにいますね。
パンティに沿ったラインでしたら、それによる湿疹も考えられます。

冬場は大丈夫だけど、夏場に汗と混じって湿疹になる人もいます。

あと下着は直接肌に触れるものなので、夏場は 綿100% の素材がよろしいかと思います。
汗の吸収は、やはり綿ですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
アレルギーのことまでは考えていませんでした。
確かに、汗をかく時期はアレルギーも出やすいと聞きますし、実は最近、ピアスをしている耳がかゆくなることが増えているので、明日ちゃんと皮膚科に行ってこようと思います。

こんばんは

アレルギーがある可能性があると思いますので
一度皮膚科か内科で見てもらうほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
アレルギーのことは正直考えていなかったのですが、最近ピアスをしている耳がかゆくて、赤くなっていることが増えてきて、外していく日が多いのです。
ちゃんと皮膚科に行ってきます。