プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗車場で根元が折れました(完全ではなくグラグラです、固定しましたがすぐにグラグラになります)修理は高いためしません(アンテナを伸ばさないとラジオが聞けなく、伸ばせば車体に当たりカチンカチンと音がします)何かで固定する方法無いですか。
アロンアルファですがすぐに元に戻るので何かを挟み固定したらと考えております、お知恵お貸しください。

A 回答 (3件)

音はあなたが我慢すればいいですが、中途半端な状態で走っていて、何かの拍子にアンテナが完全に破断して飛んで行き、後続車や、付近の歩行者・自転車・バイクなどに当たって怪我したり、死人が出た場合はどうします?

ラジオを諦めて、アンテナを外すか、きちんと修理して下さい。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

いやあ、最高のお答えに「目からうろこ」です、この様な立派な回答を参考にしたいと思います(涙)人生の規範を教えていただきました。

伸ばした状態で先のほうをテープで屋根に貼り付けておけば音はしなくなりますよ。

• 0

中空なら中に番線でも入れてはどうですか?

昔は結構やってましたが・・・
    • 0