電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月GD2フィットのオーディオをGathersのWX-232Mから
carrozzeriaのDEH-P640に交換したのですがラジオの入りが悪いです。特にAMラジオが悪く民放の中継局が1キロちょっと離れたところにあるのですが
それでも雑音が入ってしまう状態で局から20キロ以上離れている
NHKは全くと言ってよいほど入りません。
前のGathersのも感度が良いとは言えませんでしたが
それでも実用上あまり困ることはありませんでした。
購入・取り付けしてもらったショップで再度配線等点検してもらったのですが
そちらは問題なかったとのことです。
これは故障(初期不良)なのでしょうか?
それともこの機種やメーカーは全体的にこんな感じなのでしょうか?
周囲に同じ機種やメーカーを使っている人がいないので比較できません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

考えられることはアンテナ関係です。


フィットに該当するかわかりませんが
取り付け説明書の接続(2)には青のリード線を
「ルーフアンテナ車やガラスアンテナ車の場合
車側のアンテナブスターの電源入力端子に接続して下さい」
とあります。 
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ショップで再度確認してもらいちゃんと聞けるレベルになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 18:33

オーディオを取り替えた時、「アンテナ端子の接続を忘れた」」に一票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ショップで再度確認してもらいちゃんと聞けるレベルになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 18:32

アンテナかなぁ…



アンテナかブースターだと思います。

お店で購入し同時に取り付け依頼したのであれば
お店でよく調べて貰って下さい。

もしも持ち込みで取り付けのみ依頼したのであれば
何とかご自分で解決して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ショップで再度確認してもらいちゃんと聞けるレベルになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!