プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たような方、いらっしゃいませんか?
猛暑も、たしかに日射病になるような外に仕事で
外出したりした日もありましたがそれほどでも
ありません。

でもなんか体調おかしいんです。
そういえば昨年も同じ時期に体調悪く
なったんです。昨年の結果的に原因
不明でした。


時期的になんか理由とかあるんですかね

A 回答 (3件)

僕はこの時期に夏バテになります。


暑い盛りよりも、少し涼しくなった頃がヤバいです。
ぎっくり腰もなりやすくなります。
1年の中で9月が苦手です。9月生まれなのに。
自分なりの解釈では、夏の疲れが時間差で出ているような、
そんな感じがします。毎年の事ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問しておいて今、仕事から帰ってきて
お礼遅くなり、すいません。
同じような方がいらっしゃって安心しました。

自分もなぜか腰痛いです。
そのため敷布団やわらかいのに今日
変えたところです。
無理せず行きましょう。

お礼日時:2013/09/05 21:24

こんにちは



夏の時期のダメージが出やすい時期です。
気温が安定してくると、それまでの疲れが一気に出てくるのだと思います。

よく髪とか肌とかこの時期にダメージが出てきます。

季節の変わり目は、結構具合が悪くなる人が多いです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問しておいて今、仕事から帰ってきて
お礼遅くなり、すいません。
同じような方がいらっしゃって安心しました。

お礼日時:2013/09/05 21:25

夏ばて、はこれからの時期の疲れを指すので、まさに夏ばてだと思います。


夏の疲れが出るのはこれからなので、意識的に早く寝るなどして、
疲れをためないようにしてください。
あとは、暑いからと、シャワーで済ませている場合は、湯船につかった方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問しておいて今、仕事から帰ってきて
お礼遅くなり、すいません。
同じような方がいらっしゃって安心しました。


>あとは、暑いからと、シャワーで済ませている場合は、湯船に>つかった方が良いです

 そうですね今日、TVでもやってました。
 その通りだと思います。



みなさん(3名様)お返事本当にありがとう
ございました。
最初にお返事いただいた方をベストアンサーに
させて頂きますが感謝は3名とも全く同じです。

無理せず、自分にペースで過ごしていきます
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/05 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!