昨年4月に購入したウォークマンの画面が点かなくなってしまいました。
始めは充電切れかと思ってパソコンに接続しましたが、
PCにUSB接続の反応がなく、ウォークマンのほうにも反応がありませんでした。
ソニーのホームページに記載されていた『故障かなと思ったら』を読んで
リセットボタンを押してみましたがこれにも反応がありません。
従って修理に出すことになると思いますが、
スクリーンショットやメモ帳などのデータのバックアップをとっていません。
(修理に出すと必ずしも消えてしまうわけではないようですが)
そこで上記の状態で、もしもデータを取り出す方法があるようでしたら
教えていただきたいと思い質問しました。
他にも修理に出す前にできることや、やっておくべきことなど注意点がありましたら教えていただきたいです。
また、過去に同じような症状等で修理に出したことのある人がいらっしゃいましたら、
修理前、修理後の状態なども教えていただけると幸いです。
宜しくお願いしますm( _ _ )m
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
NW-Z1060は持っていないのですが
>(修理に出すと必ずしも消えてしまうわけではないようですが)
多分消えると言われるハズです
>PCにUSB接続の反応がなく
データを取り出す方法は無理です
若し認識するならスクリーンショットの保存されてる階層は
WALKMAN⇒Pictures⇒Screenshots内です
(PicturesとPictureに注意Pictureはご自分で画像いれる所)
メモ帳は知らないけどDocument辺りかも
WiFi使えばグーグルのドライブにバックアップできたのにね
(アカウント取得&PCにドライブも導入)
ヘルプガイドです
http://goo.gl/ZGTTaM
修理代金は保証ないので(昨年4月なら)高くつくハズ
当方ならF800を購入します
因みに今日の今現在価格は(毎日変わる)
NW-Z1050 [16GB]¥15,780 (修理代金相当かも?)
NW-Z1060 [32GB]¥19,799
NW-F805 [16GB]¥13,535(既定の修理費)
NW-F806 [32GB]¥18,000
http://kakaku.com/pc/mp3-player/itemlist.aspx?pd …
早々に回答してくださりありがとうございます。
やはりデータは諦めるしかないようですね
やはり買い換えるならFシリーズに、と思っています
具体的な価格まで添えていただき、ありがとうございました。
No.3
- 回答日時:
No.2 修理代金について再度追記です
修理代金の目安見ても判るように
No.1で¥13,535(既定の修理費)と書いたのは
定額修理 NW-Z 12,600円と他に宅配修理プラス630円かかります(計13230円)
http://goo.gl/NJBTds
ものは考えようでNW-Z1060購入した本体に愛着あれば話は別ですが
新品と修理代金差し引いても差額は一年以上も使ったのだから
レンタル料金と考えたらと思うのです
当方なら購入しますと言った訳です
No1追記というのを見過ごしたままNo2にもお礼してしまいました
何度もありがとうございますm( _ _ )m
Zシリーズ以外や他社製品も視野にいれて買い替えの検討していきたいと思います。
ありがとうございました。
No.2
- 回答日時:
No.1 追記
NW-Z1060のヘルプガイドは詳しく書いてないですね
F800のヘルプガイドが詳しく書いています(USB関係)
若しバッテリー関係なら
USBケーブルでパソコンに接続しても、“ウォークマン”がパソコンに認識されない
はじめてお使いのとき、または電池残量が不足しているときにパソコンへ接続すると、
電池のマークが表示されて使用することができません。故障ではありませんので、
そのまま約10分ほどお待ちください。
その他も参考にです
http://goo.gl/qEDMRz
回答ありがとうございます。
電池のマークすらもつかない状態なのでやはり故障だと思っています。
URLの記事は読んだことがなかったので参考にさせていただきます。
ご丁寧にありがとうございました。
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