アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて自作PCを作りましたが、つまづいてしまいました。

電源を入れてもケースファン、CPUファンが回っただけで何も起こりません。
(モニターに何も映りません)
音も一切せずファンが回るのみです。
異常があればビープ音がなると思ったのですが・・・
それもありません。
マザー、CPU、メモリの最小構成でも同じ状態です。
パーツの初期不良などでしょうか。
パーツが壊れている可能性を調べるすべもなく困っております。


どなたか解決策をご教示いただければ幸いです。


ケース:Antec ミドルタワーPCケース P280
電源:玄人志向 KRPW-SS350W/90+
マザーボード:ASUST H87-PRO
UPU:Core i7-4770K BOX
メモリ:CFD-Elixir デスクトップ用DDR3 1600 Long DIMM 8GB 2枚組
HDD:TOSHIBA製SSD 256GB CSSD-S6T256NHG5Q

A 回答 (6件)

「最小限」はCPUだけ取り付けた状態です。


その構成で電源入れれば本来はメモリーエラーのピープが鳴る筈です。
鳴らなければCPU/マザー/電源の三つの中に原因が絞れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

メモリをはずし再度電源を入れたところ、音はなりませんでした。
マザーボードのメモリが取り付けられていない場合に点灯するLEDは正常に点灯しました。

製品交換を視野に試行錯誤してみます。。

お礼日時:2013/09/07 03:06

起動しない理由はわかりませんがブザーに関してはマザーボード上にブザー用のスピーカーが見当たりませんので、おそらく


http://www.ainex.jp/products/bz-01.htm
のようなスピーカーを別途付けないとならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そもそもマザーボードにスピーカーが無いとは・・・
購入して確かめてみます!

お礼日時:2013/09/07 03:07

むかーし、知人から同じような状況・症状で相談を受けて実機確認したら、M/Bをケースに取り付ける際に足(真鍮製のスペーサー)を付けづにM/Bの裏面がケースにべったりくっついた状態で取り付けられてたことがあってビックリしました。



まさか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スペーサーは付けました。

大丈夫なはず・・・

お礼日時:2013/09/07 12:34

>初めて自作PCを作りましたが、つまづいてしまいました



この手質問は、まず量販店のパソコン修理カウンターにもっていって後にしましょう。

初めての方は、とんでもない設置をするものです。特に結線は、しなければいけないのにしていないとか、間違った所にさしているとか、ディップスイッチを間違った設定にしているとか、当人では、特にこのような所に投稿してくるような人が、絶対に気がつきません。

プロの目で、まずみてもらいましょう。どこの量販店だかわすれたが、自作PCもちゃん見て整備してくれます。出かける前に電話してきいていみましょう。授業料だと思って金をかけましょう。

そうなると音がでないというのも、うなずける。たいてい素人が結線すると音がしない。

プロに見てもらう、もう一つの利点として、初期不良や、故障も発見してもらえる所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


そうですね。
最悪ダメであれば修理カウンターに相談します。
今回は自作にこだわりたかったですが・・・。

自宅や会社でBTOパソコンを使用しており、よくパーツ交換などしていたので
できるかなと思いましたが甘かったですね・・・。

お礼日時:2013/09/07 12:40

別のモニターではどうでしょうか。


私の場合、ASUS P8Z77-V PROのマザーに、LGエレクトロニクス W2261VG-PFのモニターを繋いだ時に、モニターが無反応でした。
その時は、オンボード、増設グラボ共に無反応でスピーカーも接続しなかったので途方に暮れたものです。
モニターとの相性問題かもしれませんので確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


無事に解決しました。
今回私の場合、モニターは問題ないようでした。

お礼日時:2013/09/12 11:43

添付の写真のCPU用8ピンの電源コネクタは刺さっていますか?

「自作PC BIOSまでもいかない」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

無事に解決しました。

お礼日時:2013/09/12 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!