電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「互換性のあるソフトを使っただけ」とめーるで返信が来ました

ある日二人でネットカフェで居たときのことですが USBメモリを持っていなかった為
数日後こちらのパソコンに 送信してくれました ソフトやCDなどは何も手元にありません

この文章を見て理解の出来ない方は 長く書いても無駄です ここに届いたときはワードで来ています 

A 回答 (4件)

●何か物体的な物で送ったわけではありません

○パソコンいう物体(道具)を使って電子メールで送ったのでは?

過去の質問からすると質問者さんは第三者にわかるように説明することが苦手のようなのでインターネットの掲示板で質問することは不向きかもしれません。
    • 0

>ある日二人(貴方とA氏?)でネットカフェで居たときのことですが 自分で書きましたが送り方がわからず(USBメモリを持っていなかった為、ネットカフェから何も無かったため(送れず) 「互換性のあるソフト」で数日後こちらのパソコンに レポートを(A氏が)送信してくれました  (送ってもらいました) 送ったやり方がわかりません誰か教えてください

先日の質問と総合すればざっとこういう状況になるのでしょうね。ネットカフェでレポートを作成したが、持ち帰れず、Aが持ち帰って後日それをネットを使って貴方のパソコンに送りとどけてくれた。それはワードで出来たレポートである。
ワードと互換性のあるソフトで有名なのは、東芝の「キングソフト」だと思いますが、違っているでしょうか。
    • 0

●この文章を見て理解の出来ない方

○その友達以外には理解できる人はいないです。
「互換性のあるソフト」なんてたくさんあります。
そもそもメールで送信するだけなら互換性のあるソフトなんて必要ありません。
また、マイクロソフト社製のワープロソフト「ワード」は一般的ですのでワード形式のファイルならウィンドウズ系のソフトなら大概互換性はあるでしょう。
またテキスト形式やリッチテキスト形式で保存すればさらに互換性は広がります。

独りよがりの文章ではなく他人に理解できるような日本語の文章が書けるように学んでください。

この回答への補足

本人は 何か分かりませんが キーボードをたたいていただけで 何か物体的な物で送ったわけではありません

• 0

知りたい事は何ですか?

この回答への補足

• 0