アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピックが決まり 何とか転職できないかと 思っています
小生 50歳 男性 英語がビジネス英語レベル 海外現地採用経験あり 海外生活 長いですが
帰国後 事務仕事しかなく しかも他府県までの 遠距離通勤
身体がもちません 単純作業で 肩書きも ありません
で、 何とか海外経験を生かして 仕事したいんですが 
この度のオリンピック関連で 仕事できないでしょうか?
ご教示お願いします

A 回答 (3件)

>しかも他府県までの 遠距離通勤


>身体がもちません 
東京オリンピックのために東京に引っ越すより仕事場の近くに引っ越せ。
東京23区内は家賃が高いから結果的に神奈川、千葉、埼玉、東京23区外からの通勤で
遠距離通勤には変わりはない。

>単純作業で 肩書きも ありません
そんな特別な技能もない50代の人を雇用したいと思う企業があると思っている?

>この度のオリンピック関連で 仕事できないでしょうか?
まぁ土建関係(現場の作業員)は需要がありそうだけど50代の人を雇用するかな?
    • good
    • 2

日本で建物を作ったり整備したりするのでそれに伴う英語力は必要なさそうですね。


しいていえば、なんか案内役とか出来ればいいですね。
コールセンターでオリンピックの施設利用についての英語対応とか。
あとはホテルとか・・
だいたい外人が泊るような大きなホテルは英語対応いると思いますが、
小さめなホテルで会場が近いところだといないところも多いのでは。

それにしても早すぎると思いますよ。
    • good
    • 0

具体的に雇用が生まれるのは2016年のオリンピックが終わってからじゃないでしょうか



失礼ながら、オリンピックだろうがなんだろうが50代で中途採用は色々厳しくないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!