アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
現在新車の購入を考えており、皆様のアドバイスを頂きたくて投稿させて頂きました。
車の購入は初めてであり、下取り車はありません。

SUV、ハッチバック等で車種を絞っていたところ、SUBARUのIMPREZA SPORT、XVに行きつきました。
※営業の方には他社の車(カローラフィールダーハイブリッド)に興味があることもほのめかしています。

見積もりをしてもらったところ、IMPREZA SPORT、XV共に300万円という内容でした。

詳細は

IMPREZA SPORTは
車両本体価格…\2,520,000
付属品…\392,910(値引き▲55,210)
諸費用…\323,215(車庫証明、希望ナンバー等カットされていません。)
値引き…\180,915

XVは
車両本体価格…\2,530,500
付属品…\386.085(値引き▲55,210)
諸費用…\323,415(車庫証明、希望ナンバー等カットされていません。)
値引き…\184,789

という感じです。

この見積もりが妥当なのか、妥当でない場合はどれくらいの金額が妥当なラインなのか、交渉する際はどの部分をどのように交渉すれば良いか等、皆様のアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

地域にもよりますが、よろしければこちらをご参照ください。



http://impreza-s.com/mokuhyo_nebiki.html

本体だけでもあと4~5万円ほどいけそうです。

私はインプレッサスポーツ2.0i eyesightを購入、今年6月に納車してもらいました。
詳細は差し控えますが、本体+オプション+諸経費から
下取り代5万円を含め約35万円引きで購入しました。

スバルはディーラーが県単位なので、他県で見積もりがとれたら
うまく交渉できるかも知れません。

ちなみに、クルマには大変満足しています。
高い買い物ですので、満足のいく交渉してください。

パーツとかなら感謝デーで2割引で買うという方法もありますので、
一気に揃えず後から追加するのも楽しいと思いますよ!
    • good
    • 0
    • good
    • 1

初めての車


運転も初めてなのか 会社の車を何十年間も毎日乗ってるのか

値引きが気掛かり
お金に困ってるからか お金は腐る程も有るが支払いは減らしたいのか

もしもお金に困ってて(ローンでなければ支払い不能)だとか 運転するのが免許取得以来で慣れてない
とかなら 最近ではしように全く問題無く立派な中古がコミコミ50万円も出せば購入出来ますから 先ずはそちらの購入をお勧めします

お金が腐る程有るなら好きな新車をパッと気持ち良く買って下さい
値引きは契約直前には黙ってても常識的まではされます
    • good
    • 2

スバルの目玉は アイサイトだけ 車の造りは信頼できない 雨漏り バックギャ破損 


短いネジ使用する所に長いネジ使用してあり 無理に挿入してネジ山が破損して居た 経験です
三菱の次に二度と買いたくない
    • good
    • 0

昨年12月、インプレッサ・スポーツ2.0i EyeSightを購入しました。



本体価格 :2,090,000円
値  引 : 120,000円(メーカー値引:10万、下取り車:2万)

付属品合計:369,100円
値   引:151,571円

諸費用  :270,603円(希望ナンバーナシ)

見積合計:2,569,050円で、最終的に255万円になりました。

車両本体はあまり値引が期待できないですが、付属品はカー用品専門店の方が安くなるようですね。
比較検討が面倒だったので、ディーラーさんにお任せでしたが。

競合他車は明示していません。
試乗の後「この車が欲しいけど、他のディーラーさんとも話をしたい」といったら、最初の見積が提示されて、「もうちょっと」といったら最終金額になったので決めました。

正直、妥当かどうかは分かりません。
想定内の金額になったので決めた、という感じです。
    • good
    • 0

値引きは月間自家用車ってゆう雑誌によく書いてありますので読んでみれば参考になると思います。



私の考えでは

1 車種を選ぶ

2 グレードを決める

3 値引き交渉をする

と思っているのですが

買いたい車種を決める前に値引き交渉を始めると
これだけ値引きしてくれたから買わないといけなくなったりしますので

まず車種を決めてから値引きしないと
値引きが大きい車を買うではおかしなことだと思います。

貴方の収入や車の使い道がよくわかりませんが

300万はちょっと高い車ですね。

アイサイトがついていることでスバルの車も最近人気のようですが

高いグレードにしかアイサイトがつけれませんので
総額では高額になってしまいますね。

あとハイブリッドが人気ですが
必ずしもハイブリッドを買わないと変人とゆうわけではありません・・・

付属品の39万はナビが高いと思いますが
高いナビが必ず必要とも言い切れません。

市販の安いものでも十分機能はします。
超高額なドアバイザーとか超高額なフロアマット、超高額なマッドガードも微妙です・・・
なぜあんなものが数万するのか疑問です・・・

あと諸費用ですが
最近は3年メンテナンスパックとかガラスコートとか

いろんなところで儲けようとしているのでいらないものは断って
バイザーやフロアマットはネットで安く買えるのであればそちらでもいいと思います。

初めての車に300万も払うのかとちょっと思いますが・・・
    • good
    • 0

はじめまして。



IMPREZA SPORTかXVの新車購入いいですね~

私は数年スバル車でサーキット遊びなんぞ楽しんでいましたが、シンメトリカルAWDは本当に重量バランスは良いですよ~。
エンジンも水平対向なのでその他の車とはまた一味違うと思います。 
水平対向エンジン採用はスバル車とポルシェのみですからね、今や86とBRZもそうでしたね・・
XVはデビュー当時私も欲しくなってしまいました。

ところで見積もり金額ですが、
個人的にはそのくらいが妥当だと思うんですが、いかがでしょう?

あとは気合の交渉でキリのいいところで¥200,000までお願いしますよ~とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スバル車についてもお詳しいんですね。

気合の交渉ですか!

頑張ってみます!!

お礼日時:2013/09/17 22:25

まずまずだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まずまずで妥協するか、もう少し粘るかで迷うところですね。

お礼日時:2013/09/17 20:59

新車は、SUMARUで2台NISSANでもHONDAでもそれぞれ1台買いました。


経験上、それくらいで値引きは妥当です。
それ以上値引きしてもらうにはもう一台購入することですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね。

ネット等を見たらもうちょっと下げて貰えるのかなあと思ったんですが、甘くないんですね。

お礼日時:2013/09/17 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!