プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝坊とか体調不良の遅刻ではなく
電車遅れで遅刻した場合、
始業時間を過ぎてるにもかかわらず
いつも通りコンビニで買い物して出勤するのは非常識だと思いますか?

電車遅れは本人が悪いわけじゃないんだから
いつも通り出勤しても何もおかしくないですか?

A 回答 (3件)

子どもみたいやなw



まあ、その買い物時に同僚などにあった時に、ちゃんと対応できますか?
あと、出勤時間に関しては、遅延証明書にある時間よりも、さらに長い時間、
遅れて出勤した場合は説明を求められるでしょうね。一般的な社会人なんだから、
自分で帳尻を合わせればいいだけの話やね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/29 11:32

急いでいる仕事がある場合や、自分の遅れで迷惑をかけている時に悠々と近所のコンビニの袋を持って 出社すれば 周囲から非常識と思われても仕方ありません。



自分が悪いかどうかではなく、周囲に迷惑をかけているかどうかという発想で行動を考えると
不要な軋轢を生まなくて済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/29 11:32

深く考えなくてもどっちでもいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/29 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!