推しミネラルウォーターはありますか?

http://www.mitsubishielectric.co.jp/kenpo/shiori …

これを読むと、健康保険の被扶養者の収入限度額について、「厚生労働省通達」があるとのことですが、「厚生労働省通達」の全文を読みたいので、厚生労働省のサイトを教えて下さい。

A 回答 (3件)

以下の2つです。


最新改正後のものは、回答1の方法によって検索して下さい。

◯ 収入がある者についての被扶養者の認定について
昭和52年4月6日/保発第9号・庁保発第9号/厚生省保険局長・社会保険庁医療保険部長通知
http://www.itcrengo.com/kitei/1-5nintei_kijun.pdf

◯ 夫婦共同扶養の場合における被扶養者の認定について
昭和60年6月13日/保険発第六六号・庁保険発第二二号/厚生省保険局保険・国民健康保険部長、社会保険庁医療保険部健康保険・船員保険課長連名通知
http://www.itcrengo.com/kitei/1-6kyodofuyo.pdf

その他、雇用保険の失業給付を受ける際の給付日額も被扶養者要件にかかわります。
以下も参照して下さい。
http://www.soumu.go.jp/kanku/kanto/pdf/110113_1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 07:32

このことだと思います。


http://www.itcrengo.com/kitei/1-5nintei_kijun.pdf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 07:32

こちらの方(No2)の回答の二番目の◆ に検索方が書いてあります。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6415446.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報