プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発熱量の換算方法がわかりません。

kJ/hをkWに換算する方法を教えて頂けませんでしょうか。

例えば、100kJ/h は何kWになるのでしょうか。

いろいろ調べてみましたが、答えが見つからないので
もしよろしければご教示頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

???



物理を本当に学ぶ人?

kJ/h=kj/3600s=1/3600kW

終わり
    • good
    • 22

1W = 1J/s  なので 100kJ/h を s(秒)の単位系に直すと (1時間は60分、1分は60秒なので)


100*10^3 J/60*60s = 100000/3600s ≒ 27.8J/s = 27.8W

100kJ/h とは 1時間かかって 100KJの熱エネルギーを得られるという意味ですので勘違いが無い様に。。。 それを秒あたりに換算してやる必要があります。

参考URL:
http://www.nippon-heater.co.jp/material/calculat …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5% …
    • good
    • 10

既に回答がでてますが、一応補足。



1J/s=1W です。

よって、1J/h=1/3600W となります。
従って、100kJ/h=1/36kW です。
    • good
    • 33

定義よりW=J/secです。



よって

kW=kJ/sec=3600KJ/h

KJ/h=(1/3600)KW

100kJ/h=(100/3600)kW=0.028KW
    • good
    • 15

100000 J / 3600 s = 27.8 J/s = 27.8 W

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A