電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実際自分の親ってすきですか?

一番言いたくもないことを言わなければいけない立場だからどうしても嫌いだという答えに・・・
そうなりませんか?

それなのに、親の悪口を本当のことでも言われると腹が立つってことは

親とは子供に嫌われやすい立場・・・しかし完全に見放すことはないと言う理解で
いいですか?

または、他の解釈を教えてください

A 回答 (3件)

嫌いです



なので、ここ30年くらい全く連絡を取っていません

まだ生きてるかどうかも知りません
    • good
    • 0

私は自分の家族が嫌いです。


なぜなら、尊敬できることがないからです。両親は私が幼い頃から隠しもせず夫婦喧嘩をし、母は気に入らないことがあると誰のことでもグチグチ言い、父は普段の私の行動なんか興味がないくせに、虫の居所が悪い時はしつけと称して八つ当たり。
夫婦仲が良く、こちらが多少おかしな事をしてもきちんと冷静に諭してくれる…と言う両親を持つ友人がとても羨ましかったです。

ただ、こんな私も両親を「憎い」とまでは思いません。他人に両親を悪く言われたら腹も立ちます。
それは腐れ縁による同情でもあり、両親を否定することは自分を否定することになるからだと思います。
ダメ男と別れられない女性の心理のような気持ちです。悪いところは重々承知だけど、私が見捨てたらこの人は1人になってしまう…と言うような。
    • good
    • 0

私は両親が好きですね。

特に父は。好きっていうよりも、ここまで育ててくれて感謝してるし、いつも私の見方でいてくれます。何でも話ができる人です。父からは、子どもに対する深い愛を感じます。若い頃は、怒られたことも、殴られたこともありますが、親の立場で怒ったり注意していることを子どもながらに感じていたので嫌いになることはなかったです。

親の悪口を言われて腹がたつのは当然です。あなたは、その方から生まれて、育てられ、愛を注がれてきたのだから。
気づきにくいとは思いますが、親に対する愛ですよ。

親の愛は無償です。あなたに子どもが産まれ、数年、数十年たったら理解できるとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!