アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目が欲しくて去年から頑張ってるのですが
なかなか出来なくて色々調べた所
子授けのさるぼぼがご利益があると聞いて
岐阜まで足を運んで手に入れたのですが、
上の娘に壊されてしまいました。
ジンクス的なもので何が分かればと思いまして
皆さんにうかがいしたいです。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

なんもない



ポジティブに考えれば、もう必要ないってことだろう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
やっぱりネガティブよりポジティブに考えてみようと思います。

お礼日時:2013/09/21 10:50

考え方は色々あると思いますけど。


娘さんが、次の子を実は望んでいないのかも?
とも、考えられますし。
それでも尚、御利益があることを信じて毎日祈るか、ですよ。
壊れたから縁が切れたというわけではないと思います。
縁起物は、神様との中継地点とか、神様の力の一部が入っているという考え方で良ければ、形が変わっても縁起物には変わりないと思いますが。

でも、どうしても・・・というなら、もう一体のために足を伸ばしてみても良いかもしれません。

参考までに。
まぁ、私なら買いには行きません。
買ってきたその時点で、縁はつながってると信じたいタイプなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
そうですね、一度神様に誠意を見せた事には違いがないし
縁が繋がってると信じて良報待ってみます(^^)

お礼日時:2013/09/21 10:42

岐阜県民です。


今時サルボボにそんなジンクスあるなんて信じてる人もいるんですねぇ。

ある出来事を吉と捉えるか凶と捉えるかなんて自分次第です。
ジンクスは何かが壊れるから何かが起こるのではなく、何かが起こった後に壊れた事にはこういう意味があったんだと自分や周囲を納得させるための考え方の一つです。


不妊が医学的に全く解明できていなかった昭和初期ならサルボボで占ってもいいですが21世紀なら医学で不妊症に取り組むのが得策だと
思います。
もちろん現代医学でも対処できない不妊症もあり万能ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
二人目欲しいあまりに色々試しているんですが...
旦那も私も病院で検査しても不妊治療は必要ないみたいで
すが、なかなか出来なくて今恥ずかしい話ですが
神頼りにしてます(^_^;)
アドバイスありがとうございますm(__)m
ちょっと良い方に考えてみようと思います。

お礼日時:2013/09/21 10:48

それはキティコウノトリのキティが取れてたら妊娠してるというジンクスのに当てはまるかも?とそのような回答に期待してるのでしょうか?


さるぼぼが壊れる事に関してはには何一つ聞いた事ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
コウノトリキティの話は私も聞いたことがあって
コウノトリキティも手に入れました(^^)
なんか必死すぎて恥ずかしくなりました(^_^;)
二人目欲しいあまりに...

お礼日時:2013/09/21 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A