アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近M字禿げについて自分がなってきているのではないかと思い、対策していきたいと思っている者です。
質問、相談しますのでよろしくお願いします。

最近M字禿げについて自分がなってきているのではないかと思い、対策していきたいと思っている者です。
質問、相談しますのでよろしくお願いします。

年齢 26歳
性別 男
職業 PCを多く使うデスクワーク
体重 55kg
習慣的なこと コーヒーを飲む、タバコは吸わない、酒は飲まない。平日から、休日までPCとにらめっこがほとんど。運動は苦手。
睡眠時間 6~7時間

使用している洗面道具
・シュワルツコフ フォルムコントロールシャンプー
・シュワルツコフ フォルムコントロールトリートメント

以上、他に情報が入り用でしたら記載します。


つい最近まで、自分は髪は多いほうだ、長いほうだと思っており、まず禿げることはないと
思っていました。しかし、先日、でこを確認したところ、M字はげが進行しているかのような切れ込みが見えるようになっていました。
自分の横を鏡で見ると、側面の髪の量が減ってるように見受けられ、肌色(でこ)が髪の隙間から見える範囲が広がっているように見えました。

遺伝的な観点から見ると、私の母方はM字禿げが3名ほどおり、遺伝的にも十分ありえると思っております。父方は逆に禿げている人が少ないぐらいですが。

睡眠時間などは、このくらいでよいかと思いますが。食生活も、海草類、レバー、亜鉛なども摂取していこうと思っています。

皆さんにはそれ以外でどのような対策があるか教えていただきたいです。

育毛剤のお勧めや、薬など服用剤でもかまいません。

どうか、今のうちに対策していきたいのです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。



リアップの効果ですが、プロペシアと併用している為、実際の効果のほどは分かりません。

ただ、色んなブログを見たり、人から聞く限りでは、頭頂部には効果があるようです。

ですが、いわゆるM字には中々効果が出にくいみたいです。

私自身の効果としては、抜け毛が減ったのと髪がしっかりしてきましたね。

リアップ単体でいくよりは、プロペシア単体でいったほうがいいとおもいます。

併用できれば一番いいです。

プロペシアは、簡単にいうと薄毛の原因である男性ホルモンの働きを抑制してくれます。

根本的な解決方法ですよね。だからこそ信頼性があります。

育毛剤は、あくまで頭皮に塗るだけなので、効果はないとはいいませんが

なかなか育毛は難しいとおもいます。

薬を服用するのに抵抗はあるとおもいますので、ダブルインパクトなどの育毛サプリメントから

試してみてはいかがでしょうか。

効果あるのかは分かりませんが。

それから、ミノキシジルタブレットっていう内服薬もございます。

プロペシアをもはるかに凌駕するほどの効果があるようです。

ただ、もちろん副作用もございます。頻度はまれなようですが。

最終手段として、検討するのもいいとおもいます。

ちなみに私は、ミノキシジルタブレットは怖いので服用はしません(笑)

飲むぐらいならハゲることを選ぶでしょうね。

参考にしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。
おおよそ気持ちが固まりました。

とりあえず、リアップX5というものを購入して続けてみようと思います。

もうひとつお勧めいただいた、ダブルインパクトを併用してみようと思います。
実は、私個人も他にも薬を併用していまして肝臓等に不安が無いことも無いので、まずはサプリメントからと思います。

大変お手数をおかけしました。実はあまり期待していなかっただけに、こんなにアドバイス頂けるとはありがたいことです。

とりあえず、併用で4ヶ月~半年ほど続けてみようと思います。

効果が無くともあってもまた、ここに来ようと思います。

また、その時は相手していただけるとうれしいです。

最後までお付き合いありがとうございました。
期待に胸膨らませて購入してきます!

お礼日時:2013/09/24 12:25

これから秋ですので、抜け毛の多い秋を上手に切り抜け、薄毛を予防する3つの方法



秋は抜け毛が多い季節と言う事は知っている人が多いと思います。単に生え変わり程度の抜け毛なら心配する必要もありませんが、毎年秋が来ると、ゴッソリ抜け落ちて、年々薄毛が進行してしまっていると言う人は注意が必要です。そういう人にぜひやって欲しい秋の抜け毛を上手に切り抜け、薄毛を予防する3つの方法を今日はご紹介します。



先ずなぜ秋に抜け毛が増えるかですが、これには原因は様々あります。その中の大きな1つの原因として、夏の紫外線です。紫外線が強くなる5月から2、3カ月紫外線を浴び続けた結果、影響が頭皮や髪に出てくると言う事です。この紫外線が髪の毛を作りだす毛母細胞などを傷つけ、抜け毛、脱毛の原因となります。更に夏の終わりは夏バテ、お盆の時期で家族サービス、猛暑の中での仕事でストレスなどなど、抜け毛が増える原因は結構あります。



では、それが原因で起こる抜け毛、薄毛を予防する方法として、1つ目は、紫外線から頭皮を守る事。必要以上に日に晒されない様にしたり、可能な方は帽子を被る。帽子は紫外線対策には良いですが、被りっぱなしは通気性が悪くなり頭皮に悪影響ですので、定期的に脱ぐ様にしましょう。紫外線をカットしてくれる効果の高い黒色が1番良いと思います。また、頭皮専用の日焼け止めや、日焼け止め効果のあるシャンプーなどもあるので、そういう物も活用すると良いですね。



2つ目は、紫外線でのダメージを回復する為の栄養摂取。食事でもサプリメントでもOKです。ダメージ回復や予防に効果的な栄養素としては、ビタミンC、ビタミンE、βカロテン、ビタミンB2、亜鉛、セレン、Lシステインなどです。私は食事で色々と摂取するのは限界があるので、サプリメントを上手に使う様にしています。



3つ目は頭皮を綺麗に保つ事です。暑い夏は汗を沢山書くので、1日1度寝る前にシャンプーを行い、頭皮に汚れが詰まらない様にしてあげましょう。汚れをしっかり取りたいからと言って、力任せにゴシゴシとやっては頭皮に傷がついたりするので、優しく指の腹を使って洗う様にして下さい。



どれも直ぐに始める事が出来る事ばかりですので、ぜひ、秋の抜け毛、それからの薄毛が心配な方は、早めにケアを行って、しっかりと薄毛予防をしましょう。
    • good
    • 0

こんばんわ。



どこの内科でも処方してくれるのかは分かりません。

http://www.fina.jp/

↑のサイトで、お住まいの地域で処方してくれる病院が探せます。
また、最安値も一緒にあるのでオススメです。

ドラッグストアには似たような薬はないですね。なぜなら、医薬品ですので。
サプリメント程度です。

リアップは、ドラッグストアで買えますよ。病院じゃないです。
対面が恥ずかしかったら、通販でも買えます。

とりあえず、プロペシア飲んでM字の部分に、リアップを塗布してはいかがでしょうか。

もしくは、プロペシアかリアップの単独使用ですね。

プロペシアは抜け毛を抑える効果があります。

リアップはその逆で発毛の効果があります。

ですので、併用するのが一番いいのですが、費用も掛かるのでそこはお財布と相談ですね。

あと、プロペシアはリスクがあるので↓に載せときます。

その上で服用するかどうか決めていただければとおもいます。

http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/kojin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プロペシアには副作用があるということで、とりあえずリアップから始めてみたいと思います。

参考に教えていただきたいのですが、効果を実感したのは使い始めてどのくらいでしょうか?

また、効果を実感したというのはどのような効果が具体的に現れたのでしょうか?

わかればで良いです。何度もすいません、面倒でなければ教えてくだされば助かります。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/23 11:27

こんばんわ。



私も同じく26歳です。

しかも、ハゲてきてます。私の場合は、つむじからくるタイプです。

対策としては

皮膚科や内科などで処方してもらえる、プロペシアを服用します。

ちなみに私も服用しております。

月に7000円~10000円ぐらいかかります。

あと、一生飲み続けなければなりません。

薬ですので、肝臓に負担はかかりますし、副作用もあります。

副作用は特に何も感じてませんが。

それと、並行してリアップを使います。

どちらも効果はありますのでオススメです。

あと、生活習慣はそれほど重要ではないとおもいます。

生活習慣は悪くてハゲるのであれば、ほとんどの人ハゲてますよ。

少しは関係あるとおもいますが、根本的な解決になるかといったら疑問ですね。

他の育毛剤や、シャンプーは種類がありすぎて効果は分かりません。

なぜ、プロペシアやリアップをオススメするかというと、医学的に認められてるからです。

そして、私自身も効果を感じてるからです。

参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、素晴らしく参考になる同年代の回答どうもありがとうございます。
内科からの処方ということですが、プロペシアといったものはどこの内科に罹っても処方されるのでしょうか?
また、ドラッグストアに似ているものなどあれば、まずはその辺から徐々に試したいとも思います。ありますでしょうか?
リアップについては、名前は良く聞きますが、こちらも内科の処方でしょうか?調べてみたいと思います。

また、用法用量を間違えるとこういったものは逆効果になりそうなのでよく調べたいと思います。
そのほか何かありましらた教えてください。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/21 21:14

私もM字禿げが進行してました



その上テッペンも薄く成り始めたので…

思いきって剃りました
(o^-')b

ツルツルです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、諦めたくないのです。なんとしてでもM字禿げに負けないようがんばろうと思います。

お礼日時:2013/09/21 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!