プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代の主婦です!
つむじハゲに悩んでいます!

元々若い頃から髪にボリュームがある方ではなく、つむじが長いと感じていました。

最近そのつむじを鏡で見たり
カメラで写してみるとパックり大きく割れていて明らかにハゲているのです!!

もうこの世の終わりというくらいショックで気になってなにもする気になれません。

女性の薄毛の悩みを解消する方法ありますか?

食べ物 育毛剤 発毛剤 植毛 増毛
ウィッグや隠せる髪型などなど

成功だけでなく失敗談
体験談や人から聞いた話

なんでも構いませんので教えてください!

A 回答 (5件)

スキンヘッドにすれば、禿は目立たなくなってお薦めですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
確かに1発で悩み解消ですねw

男だったらその手もアリかも

お礼日時:2020/05/31 13:09

私の母がストレスから一時期ごっそり抜けてしまい、円形脱毛症とは呼べない程にごっそり抜け落ち、どうにもならない程でした。

(隠せない)
その際に勿論病院へも通いましたが、ウイッグを作りました。
高額ではありましたが、高いだけあってウイッグだと全く分からなく物でしたよ。
抜け毛も治り、今は自分の髪の毛だけで大丈夫になっていますが、たまに白髪染めするのが遅くなった時には、ウイッグを着けています。
機能も良く、付け外しも簡単ですし、お値段は張りますが、それだけの価値はあると思いました。
安い物だと、どうしても髪質や色合いが不自然な物が多かっです。(ウイッグを探している時に色々試しました)
頭の形がとってくれ、髪色、髪質も合わせてくれたので本人も満足していましたよ。
悩むとは思いますが、ウイッグの相談や試してみるのもいいと思います。
また、ストレスから抜け毛が増える事も珍しくないので、上手くストレス発散出来るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりストレスって髪によくないですよね!
わかってはいても神経質で細かいことまで気になったりウジウジ悩んだり·····

そしてつむじハゲが更にストレスになってしまってます^^;

確かにやっすいウイッグはバレバレですよね~
今月からウィッグ貯金始めようかしら

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/31 16:42

部分ウイッグは地毛との違いが出る。

全ウイッグなら自由自在。黒柳徹子さん実際の髪の毛はどんなのかな。美輪明宏さん、禿頭?。ウイッグを楽しむ。

私は男です。40代後半で頭頂部が目立つくらい薄くなり始めました。30代後半から養毛剤(当時唯一の医薬品育毛剤、最近の育毛剤は生える?)を付けていましたが逆効果でした。シャンプーもよくなくて抜け毛とフケが酷かったのでハゲにまっしぐらでした。ダイエットすると抜け毛が増え毛が細くなりました。
今70代ですが薄毛は気になりません。少し白髪がありますが黒に見えます。親父はつるっぱげでした。

やったこと
ストレスを感じないように心掛ける。睡眠は11時までに寝る。睡眠時間6時間以上8時間未満。
栄養バランスと量を摂る。ダイエットはしない。女性には大豆食品がいいかもしれません。
シャンプーはビダルサッスーンを30年間使っています。シャンプーは軽く短時間でする。抜け毛少なくフケが出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

育毛剤やシャンプーは合わないと逆効果になってしまうんですね~

私はストレス感じやすい上に睡眠時間も短いのでそれもよくないのかもしれないです。

大豆食品は納豆は毎日食べてるんですけどそれにお豆腐も加えた方がいいですかねー

まずは食べ物や生活習慣などを見直してみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/31 16:50

私もつむじハゲを見つけ


驚きました(年相応)

女性用リアップを3か月使用
しましたが効果ありません

でもウィグは何となく嫌で
分け目を変えて
ごまかしています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育毛剤の効果は人それぞれだと思うので自分に合った物が見つかるかどうかってところですかね~

私もブラシでつむじハゲを隠すようにとかしているんですけど うまく隠せた!と思っても時間が経つとハゲが出てきてしまいます^^;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/31 16:55

こんにちは、



女性の薄毛事情はつむじ、分け目を中心に全体的に薄くなる傾向にあります。
びまん性脱毛症やFAGAと言われることが多いです。
FAGAに関しては女性版のAGAという感じです。

どちらも同じような症状です。
同じといえば同じですが。
若い女性が薄毛に悩みやすいのは、
ストレスや睡眠不足などでホルモンバランスが崩れることにあります。
逆に加齢による薄毛はお悩みは、
女性ホルモンの減少でおこる薄毛が多い傾向にあります。

どちらもAGAクリニックで治療を行うことができます。
そちらのAGAクリニックなら、無料相談を利用することができます。

まずは、自分が治療可能なのか?
どんな治療があるのか調べてみるのもいいかもしれません。

この回答が参考になれば幸いです。

参考URL
https://penmaru.com/what-faga/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合加齢による女性ホルモンの減少が原因のひとつってことですね!

大豆イソフラボンに女性ホルモンに似た効果が期待出来ると以前テレビで見て毎日納豆食べているんですがストレスや睡眠時間の不足なども影響しているのかもしれません。

AGAクリニックは住んでいるところが田舎なので通える所にないかもです。
あと薬を飲むのは副作用が気になるところです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/31 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!