dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
最近、3年半以上付き合っている彼氏にプチ整形(二重)の事を話しました。
付き合った時から言おうか迷ったのですが、出逢う前の事ですし時間も経っていたのでもう跡がついたと思い、言わないと決めました。
それが最近になり、少し取れかかってきたので跡が着いていなかったのだと気づき、大好きな彼に嘘はつきたくないと思い伝えました。
私も今更だと申し訳なくてハッキリと目をプチ整形したと言えず、「顏を…」「片方が取れかかって…」など彼に気づいてもらう形での報告になりました。
私は、3年以上も一緒にいたし見た目だけではないと信用してたので彼の沈黙に不安になり、「嫌いになった?」など聞いてしまいました。
彼は「考えさせてほしい。」と言われ、翌日、メールで連絡が来て
「考えたけど、まだ分からない。今になって言われて色々整理がつかない。会ってもどうしていいか分からないから明日は会えない。」と来ました。
彼はプチ整理した事がショックで、できれば隠し通してほしかったとも言っていました。

本当に今更なカミングアウトで申し訳ないのですが、正直3年以上も付き合ってこんなに話しが大きくなるとな思いませんでした。
彼とは一方的に私がムスッと怒る事は多々ありましたが、彼は普段から温厚で怒った事もないのでケンカというのは一度もなかったので、このような逆の立場は今回が始めてですごく不安です。
また、彼は怒ってるのではなく、本当に大きくショックを受けているのでもう申し訳なくて申し訳なくてどうすればいいのかと同時に、中身ではなく顏だったのかなというショックもあります。


この事をきっかけで別れるという事もあるのでしょうか…

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは。

女性です。

他の回答者さん方同様、彼は顔ではなく中身をみているからショックなんだと思います。
見た目が好きなら、あっさりそうなんだ~で終わりでは?
だって見た目がよくなったことに文句つけることはないですからね。

同じ女性からしても「化粧」と「(プチでも)整形」は大きな差があります。
どんなに綺麗になりたくても絶対に整形だけはしたくありません。
してしまうということは、そこまで「見た目」を重視してこだわっていて、なおかつ「整形」というとこにまで踏み込んでしまう「性格、感覚、モラル」を持ち合わせているということ。
だから、整形をした理由の根本的な部分は完全に「中身がそういうことを良しとするものだから」以外の何者でもないです。
彼はそれを知ったから「えぇ?そんなことする人(中身)だったんだ」っというショックでうまく考えられないんだと思います。

それを良しとする感覚の人もいますが、受け入れられない・拒否感覚の人もいます。
質問者さんがプチ整形に抵抗がないように、彼がプチ整形に抵抗があるのは仕方がないと思います。
そればっかりは「感覚が違う」としかいえませんから。
それを受け入れられなくても仕方ないですし、しばらくはそっとしておいてあげては?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

親身に答えて下さって本当にありがとうございます。
やはり整形はそれぞれ考え方が違いますよね。
私は何年も付き合っているのに整形だけで中身を語ってほしくないとは思いますが、感覚が違うとそうはいきませんよね。
彼が整形に対するイメージがあると、中身もそう考えてしまってもしょうがないんですよね。
みなさんの意見とても参考になりました。
今は、彼からの連絡を待ちます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 12:53

どういう理由で整形を選択されたのかは定かではありませんが、


やはり同性でもそれをする必要があったのだろうか?という疑問は多少残りますね。
顔にメスを入れてまで美を求めた、そこに女性のしたたかさや怖さを感じて
しまわれたのではないでしょうか。
場合によってはお別れという選択にもなることもあると思いますが、
今は彼からの連絡が来るまで静かに待たれた方がいいかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。
みなさんの意見を聞いて、私はすごいヒドイ事をしてしまったのだと考えさせられました。
彼からの連絡を待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 12:43

整形してまで偽りたい、優越感に浸りたい人間性が、浅ましいと感じたのでは。



>中身ではなく顔だったのでは

真逆でしょ。「嘘つくような中身と知らず騙されていた」
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が誤解してました。
彼はちゃんと中身を見ていたのですね。
私は騙すつもりなど全然ないですが、そう思われてもしょうがないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/22 12:40

>彼とは一方的に私がムスッと怒る事は多々ありましたが、彼は普段から温厚で怒った事もないのでケンカというのは一度もなかったので、このような逆の立場は今回が始めてですごく不安です。



要するに彼氏の事を舐めくさってたって事ね。
この程度のカミングアウトしてもいつものように許してくれるだろうって。
アンタのそういう心根に彼氏は嫌気が差したんだよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、そう思われてもしょうがないです。
今更、遅いですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 12:35

【本当に大きくショックを受けているのでもう申し訳なくて申し訳なくてどうすればいいのかと同時に、中身ではなく顏だったのかなというショックもあります。



ここなんですが、アナタはカレを誤解していると思うので。
カレが気にしているのは、’顔’ではなくて、中身なんですよ。

その意味は、男をだますためには、整形までする女・・・・という意味です。

で、この、顔を作って・・・・の境目としては、化粧ならokというのが、普通です。
実際には、よく、化けた、化粧がうまい・・・と言う、評価になります。
だから、アイプチ?などして二重しても、別に問題はないし、
ましてや、長年のアイプチで実際に二重になった人もいる。

スタイル抜群というひとも、完璧ガードルなら、問題はないでしょう、ただ、
脂肪吸引までして、腹を引っ込めるとなると、嫌悪する人が出てくる。
バストもそうです、よせてあげてなら、かわいい努力とみなすが、中身入れちゃうと
そういう、’整形女’になるわけです。

つまりは、アナタの二重の顔がすきだからではなく、
二重にするような’整形女’という
分類に入る女性というのが、一種気持ち悪いのです。

いいじゃないか、キレイなんだから・・・・となるなら、あなたの見かけにほれたことになる。

そこまでショックを受けるのは、’気持ち悪い’という自分をどうしようもないからです。

女性は男性の、ある特徴(人によってちがいますが)に大して、生理的嫌悪感を生じることがある。
コレに近いものだとご理解されたほうがいいでしょう。

正直にはなしてくれたのは、アナタの'中身’が話したわけで、見掛けに関しては、
いくらでも調整は効くわけで、ダメなのは、’整形女’に対する、いわばカレの偏見による
嫌悪感が優位だからです。

おそらく、カレも自分がそういう一種の偏見を持っているとは思わなかったのでしょう。
自分の彼女がそうだったと知って初めて、’整形女は気持ちワル’とおもう派だということに気づいた。
ソレまでは女性の整形に関して深刻に考えることはなかったのでしょう。

だって、化粧だって、整形とおなじです、ただ、継続・有効時間の違いに過ぎない。
アートメイクというのも、そうです、そして、メイク1日にたいして、数年で妙な色に劣化する。
整形とは言わない、あくまでもメイク。

実際、アイプチは一日で、アナタの整形は数年という時間の差です。
ただ、プラスティックにそのままだと人は老化しますから、そこだけ、やったときの時間・若さを'主張’して、
どんなときも、お気に入りの何かをとってつけたような違和感を主張し始める。

そんなこんなで、’自然’でない’整形女’を嫌悪するのでしょう、本物と、偽者というみかたもあるが、
努力の成果は褒められるのに、このあたりは各人の見解です。

だから、言わないで欲しかった・・・・そうすれば、だましているにしても、
ソレは’化粧’であって、化けるのがうまいからというカレの規範の範疇で済んだからです。

カレが、自身の、生理的嫌悪感を乗り越えることが出来るかどうかは、わかりません。
あなたは? 後から、わかったこととしての、真実を知らなければわからない、生理的嫌悪感を
もたらす、彼の’くせ’などを知ったら、告白されたら・・・・と、考えてみたら。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親身に答えて下さってありがとうございます。
そうですよね。
私が彼を誤解してました。
彼はちゃんと中身を見てたからこそ考えてくれてるんですね。
こんなにも彼を悩ませてしまって…
私も伝えるかどうか彼の気持ちを全然理解できていなかったんだと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 12:33

彼の性格もわからないから何とも言えないですが、見た目云々というよりは、親からもらった顔・体に手を加えてしまうことに抵抗があったりするんじゃないでしょうか…



そんなことしなくてもかわいいのになぜ…とか思ってるかも知れませんし。
結婚という話になって、もし彼のご両親に知られるようなことになったらまず印象はよくないでしょう。
子供もあなたに似たら前の顔のあなたに似るわけで。

そういうこととか考え込んで葛藤してるんじゃないかと思います。
決して表面的な『顔』だけの話じゃないと思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親身に答えて下さって本当にありがとうございます。
そうですよね。
両親の事もすごく大切にしている方なのでそれは考えられます。
彼が考えてる事が少し分かりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/09/22 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A