プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、内々定をいただいた企業から、学校推薦状を提出するよう言われました。
推薦状の上の部分に書かれる宛名は、一般的にどのように書かれるものなのでしょうか。
1、社名だけ 株式会社xxxxxxxx
2、社名と代表 株式会社xxxxxxxx 代表取締役xxxxx
3、社名と採用担当 株式会社xxxxxxxx 人事部xxxxx
4、他

A 回答 (3件)

学校推薦状ということですから、大学を代表する学長からの推薦状となります。



大学の代表者からの推薦状ですから、企業も代表する方へ宛てたものにすることが望ましいです。

このことから2の「社名と代表 株式会社xxxxxxxx 代表取締役xxxxx」となります。
    • good
    • 2

推薦状の発行者が学長の場合、宛名は会社の代表取締役になると思います。


    • good
    • 0

よく見かけるのは


2、社名と代表 株式会社xxxxxxxx 代表取締役xxxxx
ですね。というかそれ以外は見たことがない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています