アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。都内でSEをやっています。(社会人4年目)
最近まで転職活動をしており、ソフトバンクとアビームコンサルティングから内定を頂き、
どちらに行こうか迷っています。

最終的には「自分が本当にしたいことは何か」という点でじっくり考え、自身で結論をだすべき。
と認識しておりますが、あえて、客観的(一般的)なご意見を伺いたく質問をさせていただきました。
 ⇒「私なら○○を選ぶな~」的な回答でも全然OKです

ご回答者様の独自の考え、視点、価値観等で結構です。(むしろ歓迎です)
沢山のご意見をお待ちしております。

#以下、ご参考程度に。

■ソフトバンクについて
・社内SE採用
・激務らしい(通信キャリアでは一番激務かな)
・急成長中の企業でスピード重視の社風
・ベンチャー気質(トップダウン?)
・社内はラフな私服メンズと、イケてる女性が多い(男としては少し嬉しい。。)
・福利厚生はそこまで良くないが、給料はそこそこ高く、安定している。
・知名度は良い
・比較的に長く働ける?と私は思ってます。。

※ちなみに、ソフトバンクは通信三社(BB、テレコム、モバイル)で合同採用をしており
 内定はもらいましたが、まだ、どこに行くかわかりません。近日中にわかりますが。

■アビームコンサルティング
・業務コンサルタント採用(ITコンサルではない)
・激務らしい(でも外コンに比べればやや緩い)
・社風は外資/日系のハーフ?というイメージ(元々は外資会計事務所の一部だったそうで)
・社内はあまり人がいない。。男性はビシッとインテリスーツ!唯一見た女性は受付だがデキそう
・福利厚生はそこまで良くないが、給料はそこそこ高い。ただし能力次第。
・コンサル業界の中ではそこそこ有名。日系の総合コンサルではTOPか?
・某外資コンサルの、UP or OUTまでいかないが、一生働くような会社では無い気が・・。

以上です。
何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

社名を挙げての質問ですので、かなり真剣に切迫してのことだと思います。

二者択一でしたら、私ならソフトバンクを選びます。
二者択一でなければ、他を選びます。
できれば、そこそこ忙しくても激務までいかない会社がいいですよ。病気になりますよ~。

ソフトバンクを選ぶのは、インフラ系なので長く務めることが出来ると判断した為です。
アビームコンサルティングは長く務められないでしょう。謝ったら負けみたいな感じがします。

基本的にソフトバンクは好きではありませんが、二者択一ならばソフトバンクです。
    • 5
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。