牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今度、暮れに兄夫婦が8歳と6歳の子供を連れて、福井県福井市に数日来ることになりました。

1度くらい、外食に誘おうかと思いますが、外食普段しないので、よくわかりません。

条件は
(1) チェーン店ではない
(2) 値段は高くてもいいです
(3) 子供も喜びそうな所

という難しい注文です。昨年は、近くの焼肉店に行きました。
子供は、特に食べられないものはないようです。

情報お願いいたします。

A 回答 (2件)

 福井に来られるのなら、


 
 「ソースカツ丼」がおすすめです。

 店舗名は「ヨーロッパ軒」という名前です。

 福井ではのれん分けで約10店舗ほどありますが

 福井市片町の「ヨーロッパ軒総本店」が特に美味しいです。

 秘伝のソースが絶品で、通常の卵とじカツ丼とはまったく

 異にする味わいです。
 
 まさに「まいう~」ですよ。芸能人もたくさんお見えのお店です。

 もちろん石ちゃんも来ていましたよ。

 値段は800円程度です。
    • good
    • 0

福井市成和一丁目にある、ほがらか亭と言う回転寿司屋さんがいいと思います。



日本海の幸な魚がたくさんありますし、魚が苦手でも一品料理が多い所でいいですよ‼
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!