【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

不妊治療中です。リセットに関する質問です、お願いします。

不妊治療1年半です。タイミング、クロミッド二錠(今回の周期から)、たまにhcg、で治療しています。

前回生理開始日8/23です。
排卵は薬を何錠飲んでいたとしても、24mmに達すると排卵する傾向にあります。

今回は、排卵が9/8午後~9/9の午前の間だったとほぼ特定できると思います。どうでしょう?
そうなると今日で高温期が18か17日目?もしくはリセット後3日目になると思うのですが、いかんせん本格的なリセットが来ません。完全なる低温期の体温(平均36.30程)でもなく高温と低温の間くらいの体温です。こういう場合って、どれくらいリセットが来なければ受診すべきなのでしょうか?いずれするのかもしれませんが・・・受診したほうがいいものなのでしょうか?
今までこういう状況になった事がなく、長くても高温期は15日で体温が下がったらリセットしていたので心配です。クロミッドを二錠にしたせいでしょうか?
今までクロミッド一錠飲むと33日周期くらいでリセット、と安定していたのですが。

今周期の基礎体温です。下に行くほど古いデータです。
日付の隣の数字は周期の日数です。

9/26 35or3 36.62  今のところ全くの出血なし
9/25 34or2 36.52  夕方に茶おり 夜に少量出血
9/24 33or1 36.54  夜11時近くにオリモノを見ると薄く茶色
9/23 32 36.75
9/22 31 36.74
9/21 30 36.80
9/20 29 36.74
9/19 28 36.76
9/18 27 36.82
9/17 26 36.66
9/16 25 36.89
9/15 24 36.85
9/14 23 37.14
9/13 22 36.99
9/12 21 36.91
9/11 20 36.54
9/10 19 36.50
9/09 18 36.44 診察に行くと、すでに23mm超えてた卵胞は無し 「排卵検査薬22時(-)」一応タイミング取る
9/08 17 36.44 「排卵検査薬 22時(++)」昨日よりも濃い
9/07 16 36.44 内膜11mm 右卵胞23mmとそれ以下3個 「排卵検査薬AM11時(-) PM10時(++)」 で10:30タイミング
9/06 15 36.22
9/05 14 36.08 内膜8mm 右20mm
9/04 13 36.20
9/03 12 36.38 内膜6mm 右16mm
9/02 11 36.41

いずれ生理が来るとは思うのですが、来週になっても生理が来なければ異常ですか?受診すべきでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



着床はしたのですね!
化学的流産ですね。
何が悪かったか、高温期は下がるまでに充分ありましたし、
卵子の質としか言いようがないですよ。
DEERが何回も化学的流産しているのはご存知でしょうが、
特に原因がない場合、卵子の質でしょうね。

人間は受精に至るのも難しい、
着床すれば出産へ至る方が困難にできているのですよ。
着床が確認できた、これも素晴らしい事ではありませんか。
今に継続するにふさわしき良い質の卵子が排卵される時を待って
その時のために万全なおもてなしを心がけておくことです。

クロミッドは卵胞を育ててくれたんですよ。
それで着床はしているのです。クロミッドのせいじゃないですよ。

その他、着床時期で体に無理はなかったか、冷やしてはいなかったか、
黄体ホルモンは充分だったか、血液はサラサラだったか?
気になるのならそんなことに気を付けてあげてください。
「気になるのなら」のレベルであり、そうだったから!とは限りませんよ。

着床してくれた、あなたを励ましてくれた、
あなたの子の命の現れです。
きっとその現れにまた逢えるよう、頑張って行くことですよ。
哀しませたのではない、
ママ!まだまだ頑張れるよ!がんばって!きっと会おうね!
そんなサインです。
ますます、頑張って行かれます様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今この回答に気づきました・・・
その後治療をやめた3ヶ月後に無事妊娠できました。

やはり私は治療にストレスを感じすぎていたみたいです。

とにかく今は、このお腹の子を前回のように流産しないよう大切に育てたいです。

お礼日時:2014/06/10 14:32

こんばんは。



そうですねぇ、17日目になりますねぇ。
タイミングは9/7ので取れていると思いますよ
23mmの卵胞がなかったのでしたら排卵はしているんでしょうねぇ、
体温は上がっていますし。
17日目まで生理が来ないことは特に珍しくはないです、
18日目ではどうですか?始まりませんでしたか?
こういう時でどうして妊娠検査薬をされないのか。
15日目で出た茶おりが生理の前兆なのか、
どうして普通に始まらないのか説明がついたかもしれないのに。
体温も下がっていますので、もう来るはず、来ているはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさま

覚えてらっしゃらないとは思いますが、お久しぶりです。いつもDEERさんの回答で勉強させてもらっているものです。今回もアドバイスありがとうございます。
その後も本格的なリセットが来なかったために、9/27に一応妊娠検査薬をしましたら、薄くですが陽性が出ました。二分ほどで陽性になったので妊娠したかと喜びました!ただ、基礎体温だけが36.42と高温に戻ることなく不安で月曜日に病院へ行こうと思っていました。

ですが、9/28の体温が36.21と急降下。そして9/29夕方あえなく科学流産?になりました・・・
うーーー・・・何がいけなかったのでしょう・・・病院に早くいっていれば妊娠継続できていたのでしょうか。。。
体温が下がってしまったのは、ホルモン不足ということ?ただ本日はほとんど出血はなく、ほぼ生理が終わっているような状況です。クロミッド二錠にした影響でしょうか。内膜は11mmあったのでそんなに副作用があるとは思えなかったのですが・・・

ちょっとよくわかりませんが・・・とりあえず月曜日に病院に行ってみようと思います。

これを読んでいただき、何か次回からこうしたほうがいいとかアドバイスや思い当たる節がありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2013/09/29 22:20

26日の基礎体温が少し盛り返しているのですが、傾向としては下降してきているので、


明日、明後日の基礎体温次第という感じがします。
排卵日は、私も8~9日だと思います。
生理が来なくて受診するのは、生理予定日を2週間過ぎた頃が良いと思います。
(生理が来ない=妊娠されていて、そのための受診という意味ですよね?
 生理が来ないのは異常、というのはどういうことなのか分からずにすみません)
生理が来れば、次の周期に向けての受診になると思います。

24日と25日の不正出血が何なのか分かりませんが、
基礎体温が下がった日と重なっているので、生理の前触れかもしれません。
このまま様子見で差し支えないと思いますよ。
冷えないように気をつけながら、しばらく待ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

あの後、クロミッドを飲む日もどうしたらいいかわからなかったので妊娠検査薬をしたら薄く陽性でした。
でも基礎体温はどうやっても下降していき、あえなくその後リセット?科学流産?になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/29 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報