アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話を聞いてくれるところってある?

誰にも話せない。
病院てどこまで信用できる?

自分しか信用できない...親も旦那も信用できない。
子供たちは信用する努力してる。
私独りで頑張ってる気になってる。

生まれてから40年近く。
誰といてもどこに居ても何故か独りぼっち。
精神的にね。

でももう限界かな。
もう頑張れない。
誰かを頼りたい。
でも信用できない。

私のことだから他人に話したところで意味はない。
だって何とかしてもらえたことがない。
自分で何とかするしかない。
精神的なことだから。
私の辛さは私にしかわからない。
わかってもらえるなんて思ったことない。

でももう疲れた。
自分に疲れた。
誰かのせいにするつもりはない。

初めて話を聞いてほしいと思った。
頑張ったねって言ってもらいたい。
私は私でいいんだよ...って。

ずっと誰も信用できなかった私が病院行っても意味ないよね。
きっとまた止めればよかったって思うよね。

私が私から解放されるにはどうしたらいい?

そんな方法ないよね。
だって私だけの問題なんだから。

でも疲れた。
もう頑張れない。

正直 回答付くとは思ってない。
つかなくてもいい。

でももし...そんな方法を知っている人がいたら教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

神経内科に行って相談をおすすめします。



薬処方のところと、カウンセリングのところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

やっぱりそうなってしまいますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/27 12:35

疲れたのだから


お休みしては?
何でがんばるのかわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休むことはできない。
私を苦しめているのは私だから。

何で?
それは私は親だから。
子供に罪はないから。

たとえ義務でも惰性でも頑張らなければいけないんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/27 14:06

>話を聞いてくれるところってある?


沢山あります。
ご参考までに下記のサイトを御覧下さい。

堪忍袋という言葉を御存知ですか?
文字通り、袋を作って思いの丈をその都度袋に話しました。

教会の懺悔室というのを御存知ですか?
教会の隅の小さな部屋で、小さな窓へ向かって思いの丈をはなします。中で牧師が黙って聞くだけです。

こんな面倒なことをしなくとも、延々と書きつらねることもできます。

荒井良二 いつでも話を聞きますよとロバが言います。 - ほぼ日手帳 2014
www.1101.com/store/techo/2014/detail_cover/c_ar_donkey.html

「もの言わざるは腹ふくるるわざ」と申します。質問者様なりの方法で思いっきり思いの丈を吐き出して下さい。

参考サイト
あなたのお話お聴きします 僧侶 前田宥全さん | ふらっと 人権情報 ...
www.jinken.ne.jp/flat_now/kurashi/2011/08/19/1502.html

話し相手、悩み考え事、何でも聞きます聞き屋.net
kikiya.net/

愚痴聞き・電話話し相手サービスなら話しやすさNo.1の聴きます.com
guchi-kikimasu.com/

聞き屋 話し相手 お話し傾聴 聞き屋です
kikimasu.alway.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

黙って話を聞いてくれるだけなら沢山あるのですよね。

独り言みたいですね。

沢山の情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/27 14:13

あ、神経内科ってそんなに悪いところではありませんよ。


内科の中に呼吸器内科、循環器内科、などと並んで神経内科があります。

精神病だからなにか隔離してしまえなどということを想像されるかもしれませんが、
今はそんなことは全くありません。

「疲れた」というのも立派な病気のサインです。見過ごさないようにおねがいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気ですよね。

この病気を治してからじゃないと病院にも行けませんね。

なんか...私ってバカみたいですね。

再度ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/27 14:17

はじめて



疲れました?私も疲れます。

昨日子供が家出して、朝まで起きてました。私は仕事です。出勤前に庭に隠れているのに気がついて まあ無事で良かったです
主人は寝てましたね。

相談者様もお疲れ様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね。

お疲れ様です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/27 14:19

外れるかもしれませんが人間はひとりだから自由があります。

他の動物はいつも仲間がいますから孤独でないのですが、その代わり自由が全くありません。これは両方は無理なのです。普通の器用な人はかわるがわる持って何とか毎日生き延びています。疲れたというのは、両方を、いちどきに手に入れようとするからだと思います。簡単にいえば家族といるときは孤独でないのです。その時は自分は出せません。ここで自分を出そうとするから信用できないと思うのです。自分を出さなければ善良な仲間ではないでしょうか。家族が皆出かけたときに自由になったのだからあなたがやってみたいことをやればよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由なんてあったかな。
常に自分に支配されてて。

自分を出さなければいいのですか?

自分を出せれば良くなる気がしてたので逆なんですね。

我慢ばかりしてる気がして。
自分に疲れます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/27 19:13

私は独身ですが、あなたのような心境を毎日抱えて生きています。

私は他人に信じてもらえない人間だからです。
常に人格否定されるので人間達が怖いので避けて生きています。
私は自分がシンデレラコンプレックスかもしれないと思いました。
私は病院の薬の副作用が怖いので病院へ行かなくなりました。
無害な無料の電話相談とかはどうでしょうか?悩みを全部打ち明けて心から吐き出してしまうことは良い事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンデレラコンプレックス...近いものはあるかもしれません。
結婚しても理想で動いてるのかな。

人格否定というより私は自分の存在を否定してきた気がします。

信用はしてないけど信用されないと生きにくいから
常に自分を監視して偽ってる気がします。

もうそんな自分にうんざりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/27 19:22

薬は副作用が怖いのでカウンセリングだけで改善する方法もあると思います。


また回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリング...事務的に対処されるだけなのでは。

行って後悔しそうです。

自分で何とかできたらいいんですけどね。

再度ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/27 19:26

>私が私から解放されるにはどうしたらいい?



 人生に光を求め過ぎだからでしょう

 人生に光を求めなければ、影も離れていきます


 
 光も影  愚かな貴女も賢い貴女も肯定しましょう

 世の中の光も影も肯定しましょう

 それが大人です
 
 
  時間が有る時はもっと人生を、楽しめがいいんですよ

  謳歌すれがいいんですよ、 影を嫌がるから失敗を嫌がるから

  人生を楽しめないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 09:23

自助グループの活用をおすすめします。



自助グループのミーティングというのは、一対一のカウンセリングや診察などと違い、同じ経験の仲間の話しを聞き自分も語る分かち合いの作業で、仲間と気持ちを共感する経験は、自分はひとりではない、という生きる力を取り戻す人生の再構築となるので、治療と平行しグループミーティングを実施しているクリニックもあります。気持ちを吐き出せる安全な場所や仲間との出会いは突破口になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!