アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用取引ができない銘柄というのもあるらしいのですが、それが事前にわかる方法がないでしょうか。また、なぜ出来ないのでしょうか。

A 回答 (3件)

信用取引が出来る銘柄と一口に言っても制度信用と


証券会社固有の信用の2つがあります。

前者は貸借銘柄として公表されていますが、証券会社に寄っては
個別の銘柄に制限を設けて新規建玉を禁止している事もあります。

一般に言う信用銘柄は日本証券金融で取決めていますので
参考URLが確かなところです。

取引している証券会社で出来る銘柄と言う意味では、
証券会社の信用取引のFAQなどで確認して下さい。

多くの銘柄で信用取引が出来るのは証券会社独自の
信用と設けている数社の証券会社です。
中には、上場初日から信用取引が出来る事をPRして
いる証券会社もあります。

参考URL:http://www.jsf.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれて申し訳ありません。ありがとうございます。URLはこれからじっくりゆっくり見させていただきます。詳細なご説明もありがとうございます。

お礼日時:2004/04/13 22:24

信用銘柄の一覧があります。


参考urlをご覧ください。

市場第一部・第二部に新規上場した株式は、上場後最初の約定値段が決定された翌日から、原則として信用銘柄に選定されますが、一定の基準で取り消されます。
取消の基準は、下記のページをご覧ください。

制度信用・貸借銘柄選定取消基準の概要
http://www.tse.or.jp/cash/shinyo/meigara/torikes …

参考URL:http://www.yutaka-sec.co.jp/y_trade/margin/sys_l …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れましたが、本日確認させていただきました。
ありがとうございます。有益なURLをご紹介いただきまして、助かりました。

お礼日時:2004/04/13 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましたが、本日確認させていただきました。
どうもありがとうございました。ひとつひとつこれから見させていただきます。

お礼日時:2004/04/13 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!