電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は160センチ38キロの痩せ型です。
65Aのブラをしているんですが、最近痩せちゃったのでスカスカになってしまいました。
このブラがゆるいってことは私のバストっていくつなの?と疑問に思って自分で測ってみました。すると想像を絶するくらい小さくて泣きたくなりました。
普段目にするサイズとあんまりに違うので気になっちゃいました。
痩せてる人に質問です。
スリーサイズどれくらいですか?

A 回答 (2件)

>私ってそこまで低体重なんですかね?



 そうです。サイズをどうこう考える前に、命の心配をすべきでしょう。階段上がろうとしただけで、突然死してもおかしくありません。そういう状態ですので。

 仮に(そこまで低体重の人でそういう例はないですが)、低体重を改善しようと思ったとして、自己流で体重を増やすと死にます。そういう例は少なくないですから。

 救命できるとしたら、複数の医師、それも低体重について心得のある医師でしょうね。幸いにして、とりあえず今の状態から改善に向かえたとして、それでも今後10年以上は診察した医師の指示を絶対遵守する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーー?そこまで低体重じゃないですよ。生理もありますし。
でも上半身がガリガリなのは認めます。でも足は太いんです

お礼日時:2013/10/04 00:58

 BMIが14.8ですか。

いつ死んでもおかしくない低体重ですし、仮に万全の治療の手を尽くしても、不祥なことを申すようですが10年以内に半数以上は亡くなるレベルです(再度、低体重に陥って、が多い)。

 そこまでの低体重ですと、男女差がどうこうというレベルではなく(骨格の上に皮が付いているだけの状態では意味を成さない)、BWHなどのサイズがどうなのかを気にしても仕方がありません。

 一応、「理想のプロポーション」みたいなものを示すサイトはネット上にいくつもあります。どれも平均化や体重相応などではなく、誰も当てはまらない理想、といったものです。たとえばランダムに選んでみた以下のサイト(なぜかBMI=19が理想の体重らしい)。

http://diet.beauty.yahoo.co.jp/proportion/

 160cmとしてみると(体重は実は入力しても無関係)以下のように。

http://diet.beauty.yahoo.co.jp/proportion/result …

 このサイトが考える身長160cmの「理想の」バストは『83.2~84.8』cmのようですね。またランダムに選んだ別のところ、

http://yuki.yukihotaru.com/3size.htm

でも似たようなサイズを提示するようです。こちらもBMI=19としてのサイズの模様。

この回答への補足

私の胸って17gなんですか?それって無乳に等しいですよね?

補足日時:2013/10/03 01:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私ってそこまで低体重なんですかね?
リンクを見させていただきましたが、理想のサイズとはかけ離れてました。
実は私のサイズはアンダー64のトップ68だったんです。これってありえないですよね??

お礼日時:2013/10/03 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!