dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はガリガリ体型の24歳です。
2、3年前は160cmで42~43kgぐらいだったのですが、細身好きの当時の彼の影響で食事制限ダイエットをしてしまい、38kgくらいまで痩せました。
その後彼と別れ、少し体重増やさなきゃって思ってましたが、体重は増えず36~38くらいを行ったり来たりしてました。
しかし昨日体重計ったら35.6kgに。
ご飯はそれなりに食べてるつもりなんですがなかなか体重が増えず(むしろ減って)困ってます。
何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (32件中1~10件)

その位の体重であれば、胃も小さくなっていると思います。


それなりに食べていると思っていても、一般的に見てかなり食が細いのではと思いました。
急激に多くの量を食べる事は出来ないと思いますので、
徐々に食事の量や、食べる回数を増やして、胃を大きくすれば、
後は炭水化物や脂質・糖質を沢山摂る事で太れると思います。
身体を壊さない程度に頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに胃が小さくなった感じがしますね。
お正月に親に無理やり食べさせられた時は死にそうでした。
少しずつなら出来そうなので、食べる量を増やしていきたいです。
炭水化物は少ないかも。昔から白いご飯が苦手なので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 10:59

人体は体格を一定に保とうとする働きがあります。


本来正常なら、ダイエット後などは、体重を増やそうと作用し、脂肪を分解吸収するリパーゼが膵臓で大量に分泌されるようになります。
その状態がリバウンドです。

しかし、あなたの場合その作用が働いてないようですね。

方法は、

ストレスを避けたり、スポーツなどでストレス発散し自律神経の働きを正常化させる。


もう一つ
リパーゼの分泌量を薬で上げる方法もありますが、お勧めできません。



ちなみにキャベジンなど胃もたれを防ぐ薬の作用がリパーゼ分泌促進です。


あとは薬剤師に相談のうえ、自己判断、自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにストレスとかもあるかもしれません。元彼と別れたショックも引きづってましたし。
心も身体も健康になるよう頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 12:16

それなりに食べてるつもりなのでしょうが、おそらく他の人から見たら少ない量だと思います。


夜中に食べると太りやすいですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人に比べると確かに少な目だと思います。
少しずつ食べる量を増やしていけたらと思います。

お礼日時:2014/01/05 12:13

ご飯を食べるときに徐々に胃を膨らませることですね。

毎日ちょっとずつ10分目食べることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ胃を大きくすることですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 12:12

私の脂肪を差し上げます(^^;




健康的に太るというのがベストですが、ちょっと痩せすぎですので、多少無理して太ったほうがいいかも。
自分が美味しいと思うもの、たくさん食べても(胃もたれ)などの負担が少ないもの。
をカロリー多めのものを基準にして摂取すると太れます。

おそらく全然食べていないのでは?
参考として私の最も食べていた時期の「一食」です。
・弁当2個、パスタ、サラダ、パン、デザート、アイス、ポテチ、ジュース、酒
(´・ω・`) (´・ω..:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....サラサラサラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5キロほどお願いします(^^;;
凄い量食べてますね。
サラダ、パスタ、デザートでお腹いっぱいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 12:11

僕の場合ダイエットを始めてからしばらくしてから痩せるとか、


逆に食べ始めてからしばらくしてから太るとか、
そういう事もあります。
体が現状維持しようと抵抗しているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 12:06

軽い運動をしてから多めの食事を摂ると、体内の吸収率があがり、体重の増加をできると思います。


個人的には運動後にプロテインを飲むのが良いと思います。タンパク質が豊富で脂肪をつけるというより筋肉を増やすというイメージです。
味は美味しくないものが多いので、最初は水に溶けやすいザバスアクアプロテインかウォーターシェイクをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロテインを勧める方多いですね。
ちょっと試してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 12:05

一日三回、牛乳にきな粉大匙3から5杯、すりゴマ2から4杯を


入れたドリンクを飲まれると良いでしょう。
安価に太ることが出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか出来そうって思えましたが、牛乳の量はどれくらいでしょうか?それだけの量を溶かすってことは多いのかな?

お礼日時:2014/01/05 12:03

毎晩寝る前に高カロリーのものを食べると確実に太るかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る前ですか。ちょっとやったことあるんですが、翌朝の調子が悪くてすぐやめちゃいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 12:00

寝る前に食べると脂肪として蓄積されやすいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る前はちょっとやったことあるんですが、翌朝の調子が悪くてすぐやめちゃいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 12:00
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!