電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はガリガリ体型の24歳です。
2、3年前は160cmで42~43kgぐらいだったのですが、細身好きの当時の彼の影響で食事制限ダイエットをしてしまい、38kgくらいまで痩せました。
その後彼と別れ、少し体重増やさなきゃって思ってましたが、体重は増えず36~38くらいを行ったり来たりしてました。
しかし昨日体重計ったら35.6kgに。
ご飯はそれなりに食べてるつもりなんですがなかなか体重が増えず(むしろ減って)困ってます。
何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (32件中21~30件)

痩せすぎですね。

一日三食しっかり食べてますか?お肉をたくさん食べてスタミナをつけたほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お肉を多めに食生活を改善してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:29

体調はどうですか?


1度、病院で健康診断を受けてみてはいかがでしょうか。
その身長で35kgは異常だと思います。

私も164cmで43kgから39kgになってしまったときがあります。胃カメラで分かったんですが、胃が荒れてました。
自分では症状を感じなかったので、何か原因があると思います。
元から細かったので、肋骨が浮き出るくらい痩せちゃってかなり悩みました。

今は産後で50kgになってしまって、これもまた悩ましいのですが…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も鎖骨とその下の骨、肋骨や腰回りの骨、みんな浮き出てきてます。
身長の分考慮すると私と同じくらい痩せた経験をお持ちなんですね。
胃が荒れてたんですか。ストレスとかでしょうか?
やはり病院で診てもらった方がよさそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:28

単純に、カロリーが高いお菓子やデザート等を食後に増やしてみて様子を見てみるのも


悪くない気もしますが、不必要に増やし過ぎると予想外の体重増なんて事もありそう
なので、慎重にデザート等を増やしてみるのが良いかもしれません。
専門的な場所に相談されると良いアドバイスが受けられると思うので
検討されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食後のデザートとして果物を好んで食べてます。
その分胃を空けてご飯終了しちゃうのをやめるのと、もっと甘いものにした方がいいのかな?
でもサッパリしたデザートが好きなんですよねぇ
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:22

ちゃんと3食食べていますか、嘔吐とかしてませんか



病気でなければ高カロリーな物を食べれば太っていきますよ

基本は3食チャンと食べる事から始めるのがいいと思います

少しずづでいいので食べる量も増やしていったらどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3食食べてますし、嘔吐とかはしてません。お正月に親にいっぱい食べさせられた時気持ち悪くて1度だけありますが。
少しずつ量を増やしていけたらと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:13

太りにくい体質なんじゃないかな。


お菓子いっぱい食べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から太りにくい体質でした。
初めてダイエットしたら、その傾向がさらに強くなったみたいです。
お菓子あんまり好きじゃないけど、太るために頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:06

1日3食の量を分けて1日5食で食べると効率的に太れますよ。


あとはご飯を食べる前にお風呂などは入らないほうがいいです、胃が縮んであまり食べられないからです。

よかったら参考にしてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日5食ですか。きつそうですね。
ご飯の前のお風呂ダメなんですね。私だいたいいつもそうです。
今日から変えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 11:03

摂食障害じゃないですか?痩せすぎです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せすぎは自覚しているんですが、摂食障害ではないと思ってます。。
基本3食食べてるし。
確かに以前より食べる量は減ったかもしれませんが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 10:54

痩せすぎですね



病気に行った方がいいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せすぎました。これ以上減ったら病院行きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 10:50

他人が引くくらい食べないとなかなか太らないですよ。



あと、体質改善されているようですので、
脂肪分を多めにとるようにすれば、もう少しお太りになれるのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人が引くくらいですか?
急にそれは無理なので脂肪分にチャレンジしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 10:46

摂食障害の可能性がありますので、早めに病院にいくべきだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月に親に同じことを言われましたが、お正月で病院が休みだったので、お正月明けに行くって言って帰ってきました。
親は心配しすぎだよって思ってましたが、第三者から見てもそう見えるんですね。
これ以上減ったら怖いけど病院行って見ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!