電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私事で非常に反省しております。又、この様な質問をする事自体不謹慎なのは、十分に承知しておりますが、バカな私に御助言下さい。昨日帰宅後、喉が渇いてたので、水筒のお茶を1杯飲んだのですが、ぬるかったので、350mlのノンアルコールビールを1本吞み、その後500mlの梅酒系のを1本吞み休んでいて、4時間後前に軽四にてお店に買いに行自宅に帰ろうとして、車1台が通れる道を走行した所、突然車両の目の前に動物(聴取には犬見たいなのが)が車両の目の前を左方向から飛び出してきたので、慌てて右にハンドルを切り回避した所、民家の角に衝突してしまいました。パトロール中の警察官が来たので、突然車両の目の前に動物(聴取には犬見たいなのが)が車両の目の前を左方向から飛び出してきたので、慌てて右にハンドルを切り回避した所、民家の角に衝突してしまいました)話すと、酒臭いですよ、アルコール吞みましたか言われたので、正直に帰宅後アルコールを有していた500mlの梅酒系のを1本は吞みましたと正直に話しました。その後、始めて飲酒検知をすると言われ、素直に警察官に言われるまま。水を口に含んで吐いてと言われ、数量ふくみ直ぐに吐きました。そして、空気を吹き込んだら、0.3数値が出ているといわれ、そんな数値が出るほど飲んでいないから、もう一度ちゃんとコップの水全量でうがいをして再度検査して下さい言うと必要無いの一点張りでした。自分の責任で今回事故を起こした事、少量でも口にし休んだにしろ運転した事には関しては真摯に反省していますし、壊した家の方にもご迷惑をおかけした事に反省とお詫びしか有りません。只、事故を起こしたので、気が動転し交通違反や、飲酒運転の取り締まりを20数年間受けた事の無い私にとっては、その辺がわからなかったので、以前TVで観た取り締まりのシーンで水でうがいをしているのを見たのを思い出し、飲酒検査拒否もせずおこなったが、口内を水を吞んでうがいをして下さいと説明がなかったので、再度口の中を水で綺麗にうがいさせて頂き、検査して下さいとのお願いをしたのに、させて貰えなかったったのが納得できないのです。自分のした事は、反省を本当にしています。ですが、この後に、警官の横柄な態度からもめ事になり、その事実を残す最優に暴行のような行為や所持品の破損行為に発展したからです。これは、別の質問でさせて頂きます。非難されるのは当然と思ってますが、何と度、御教授の程宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

警官の横柄な態度になってもしかたないのでは?



飲酒で運転する方が悪いし、今回は物損で済んでますが、これで人を巻き込んでたらおおごとですよ?
それに、そんな数値が出るほど飲んでいないという時点で反省してないとみなされますよ。
そもそも貴方はいちいち飲んだあとで自ら飲酒検知して、数値を把握してるのですか?。
本当に飲酒が悪いと思ってたら、明確な根拠もないのに、間違いだからもう一度検査してくれとか言えませんよ。
そんな態度の方に警察が優しく対応する必要はないし、法律違反犯してる以上、無害の一般人ではないのですから。
    • good
    • 6

そんなことより、酒気帯び運転の物損事故で、免許取消の罰金50万円で欠格帰還2年と、相手の家の壁の修理のことでも考える方が先決ですけ

ど?
    • good
    • 25

>測定の手順の過程と測定法方の手順の説明



適正ですね。
http://www.k5.dion.ne.jp/~syoukei/kisokarawakaru …

そんなところでごてたら、
真摯に反省。なんて言葉がそらぞらしく聞こえますので、
辞めたほうがよさそうです。ってもう遅いのかな。

この回答への補足

ご指摘有り難う御座います。自分がお起こした事は猛省して、反省しておりますが、検知方法とその後の警察官の態度が疑問に思うだけなのですが?

補足日時:2013/10/03 07:48
    • good
    • 2

納得できないと言っても、普通に酒臭かったから、念のために検査しただけでしょうね。


微量で、どっちか判らないなら、うがいして、間違いないようにしますけど。
500mlの梅酒なら、その程度の時間では抜けないでしょう。
別に、警官に非は無いですよ。

この回答への補足

アルコールが残っていたのは、そうだったんだと反省しております。只、測定の手順の過程と測定法方の手順の説明、測定値に疑問をもってるのです。事故と飲酒は紛れもないので反省しております。

補足日時:2013/10/03 05:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!