プロが教えるわが家の防犯対策術!

 北海道の片田舎で単純型統合失調症かなにかと診断されている者です。
 うーん、病的に分裂気質(孤立しやすく、羞恥心を感じやすい)が強く、たまに怒るけど内気な感じです。
 両親は中卒の農民で、僕自身は旧帝大を出て上場企業で研究開発部員をやっていました。

 なにか親父が僕に生命保険をかけていて、僕が入院すると休業補償分月8万円が親父の懐に入っていたようなのですが、合計2年近く入院してるのかなあ。精神科医とかは親父が入院させようとかしたら止めようともしませんでした。
 8回くらい入院していたら、厚生障害年金2級月額10万5千円が当たるようになりました。

 今回、生命保険満期で、すでに保険金を300万円くらい使っていたのですが、600万円かけたところ、500万円返ってきて、親父がハイブリッドカーも買いましたが、250万円海外株式の投資信託への投資に回して、従来分と合わせて、月副収入5万6千円を実現して僕名義で、月収16万円、年収200万円を達成しました。

 ええと、結婚のデッドラインといわれるのが年収200万円くらいでしたか、記憶が定かではないのですが、障害年金をもらっている女性となら結婚可能ではないかとも。
 
 「ハンディがさらなるハンディを呼び」ということで、病気→仕事がない→貧乏→結婚できない、とか、悲惨な状況になるかとも思うのですが、結婚できれば、かなりの問題は片付くような。
 親父に街でのコネとかあれば僕も転職できたのかもしれませんが、単なる中卒の農民でした。
 
 今、51歳なのですが、結婚できればかなりの問題は片付くような気がしますが、なんか僕の考え方とか変ですかね?
 という質問なのですが。

 今現在、家は車が3台に、パソコン、タブレット等が4つ、僕のホームシアター等があります。土地は6千平米ですが、固定資産税が年6万円程度です。

A 回答 (5件)

三人で共同というのはあなたとご両親で、という意味ですか。

この回答への補足

 そうですね。親父は合鴨とかもらったら捌けたりするんですが、塩辛とかしめサバも作ります。
 僕は豚肉料理とかです。
 45坪の家なので、お嫁さんいても狭くないとも。
 駐車場付きのアパートとか4万円以上すると思うので、もったいないような。

補足日時:2013/10/08 10:58
    • good
    • 0

日々の生活は一人で切り盛りしているのでしょうか。

この回答への補足

 場所が逆でしたが、ありがとうございました。

補足日時:2013/10/21 10:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 家族三人で共同してやっております。
 ちなみに僕はテレビはほとんど観ません。

お礼日時:2013/10/07 13:57

何度か質問者様の掲示板の内容に目を通した事がありますが・・・


正直結婚は難しいと思います。
結婚どころか交際以前・・・ただ掲示板への書き込みやメールを送っただけの女性に対して性的な妄想や結婚妄想を広げてしまい、挙句女性から警察に通報やストーカー法の警告なども受けてますよね?
質問者様は性的欲求不満なのだろうと思いますが、友人ですらないような女性を標的にしてはいけませんよ。
そんな事を繰り返していて結婚なんて出来るのでしょうか?
本気で結婚したいのなら、ご両親や親戚のかたなどにお願いしてお見合いはどうでしょうか?
実際の質問者様の容姿や性格、環境を知った上で納得してくれるような女性がいいと思います。
そんな奇特なかたがいれば・・・の話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  用事があるから電話したら、用件を聴かずに電話を切られたのでまた電話したら、警察に通報したとかあったようです。
 椎名林檎ファンの女性で、僕は彼女からメールのご返事をいただいていたので、アマゾンでの「本能」のレビューとか見てほしい、くらいの用件だったのですが。
 高校で2位以下に偏差値10以上くらいの差がありました。まあ、孤独ですね。
 それでまた農家がもてない。
 僕が好きなそんなに太っていない女性なら結婚してもいいかとも持っています。
 33歳の時、14歳年下の恋人がいましたが、もう歳でそんなに女性から恋されることもないようです。
 文学活動でどれくらいファンを惹きつけられるかでしょうか。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 13:56

犬儒東京出てくれば?寂しい女なんでいっぱいいますよ。

守ってもらおうとしてはダメなんだ。彼方がいくら頭が良くったって女のこころには響きません。優しさをいつももちなよ。いつも感じなよ。私、前から思ってたんだけど、彼方は、甘えん坊なだけで病気では、ありません。大丈夫だよ。彼方を批判なんかしません。私は、甘えん坊ですから。寂しがりですから。幸せになりなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 東京からこちらに女性が来てほしいですね。
 「オレンジページ」から当ホームページに日に10人来ています。
 病的に分裂気質が強くて内気かとは思っています。
 ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/07 13:44

1800坪、、、微妙な、、、面積ですね、、、。

牛でも買っているのですか、、。

51才、、、スキゾ、、、前から、、質問を読んでいて、、としが近いのかな、、、なんて思いました。

大自然で、、、空気も綺麗なんだろうな、、、。雪は深いのですか、、、。

もし、病歴長いようなら、障害手帳、、とか、年金の申請は、、、していますか、、、。

昔、病院時代、、、チンキュウセイノスキジノカタ、結婚しなきゃ、、、と言われている人、、何人もいましたが、、、

結婚できた人は、、、いないですよね、、、、。ただ、病院のディケアーの通院して、色々、、男女関係があったこと、、

などは聞いています、、その方じゃないよ、、。ディケアーに行くと、人間関係広がる、、という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 善意のご回答大変ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!